

初クエ達成

こんばんは、12月1週土曜馬券の的中は3点だったヶィです。


先ほど、OPクエストが発生していた期待馬がOP制覇してくれました。

WS000005.jpg

フリレより1秒くらいタイム遅いですが、平OPなのと不利枠(+気性低)だったので仕方ないですね。
ただもう0.5秒速くたって2着では意味ないので、素直に喜んでおきます!
後悔したくなかったのでカード騎手を使ったんですがこれが良かった。
良いタイミングで騎手のアプデがきてくれて運が良いです。


 さて血の話。
この子はネヴァーベンド系です。
母親がフェアウェイ系なので、これでうちの牧場の血統が定まりました。

実は、ボールドルーラーとネヴァーベンドをはさむのに
フェアウェイで繋ぐか、マンノウォーで繋ぐか決まってなかったのです。

これでしばらくは
ボールドルーラー系→マンノウォー系→ネヴァーベンド系で回していきます。

その後ネヴァーベンドから青い星で大繁栄してるミスプロに繋げば
今うちの一番馬であるノーザンダンサー系の馬にアウトニックスで繋げられ
その後LUNAさんの遺産であるヘイロー系に。
そこでまたアウトニックスで自家製のボールドルーラー(どこかで1回底上げしておく)
に戻れば半永久的に繋げられるわけです。

まぁ、かなり時間がかかるでしょうからこれからはかなりまったり進められそう。
とりあえずレベル15まで突っ走って種枠を広げたいですね。


未熟

おはようございます、8月からまた忙しくなるようなので気が滅入っているヶィです。

WS000000.jpg

昨日の馬券はこんなんでした。
パっとしないと感じただけあって、微妙でしたね。
でも今S中の飼葉分くらいは稼いでくれました。

今日は期待馬がOPに出るのですが、抽選出走でした。
勝てるかどうかはわかりませんが、そもそも出走できなかったら意味ないですよね。
色々考えてやってきたつもりが、全然甘かったようです。
2歳ダート12のOPは数が少ないので、同じような適正の馬はそこに集まってくると
予想できそうなものなのに、楽観視してしまった。

もっと上手くなりたいなぁ

続・馬券

さて、昨日は地方まで買ってみた馬券ですが……

WS000122.jpg

こんな結果になりました。
そう、かなり良い結果になりましたが、実は500倍馬券が当たってまして……
それを抜かすと払い戻し額が6~7億と昨日までとほとんど同じになっております。

今日はあまりパッとしなかったですね。
強いて言えば秋華が外枠人気多かったかな。

そういえば昨日の勝利で通算100勝を達成しました。
これからも200、300と積み重ねていければと思います。

馬券

最近馬券奮闘中とかいって、全然そんなことのなかったヶィです。

一昨日と昨日の馬券。

WS000119.jpg
WS000118.jpg

どっちも投票数が少ないですね、これは人気馬が外側にいる場合しか投票してないためです。
大体3分~5分くらいで買い終わります。ちなみに初心者レースのみ。

今日は暇だったので地方も買ってみました。外枠の人気馬多かったので楽しみではあります。
めっちゃしょぼい結果になっても載せようと思っていますw

遺産の系譜+オマケ

こんばんわ、底上げのためのクリフジ買い漁り計画のため馬券奮闘中のヶィです。

さて、LUNAさんの遺産はこんな風に脈付いています。

ルナマキシマム(LUNAさんの種)→ ルナシー → カワムラリュウイチ → リーサルナウェポン
WS000111.jpg
以前お話したルナシーからこんな子が生まれました。
パラは少し残念ですが、遺伝SSが大きい。
というわけで丁度その頃合成で引き当てたディヴァインプロポーションに付けてみると・・・

      ↓(今回の合成で引いた全相馬を投入!) 

WS000110.jpg
ゲートSが激しく残念ですが一応☆32ですね。
根性系上位以上確定なので、一通りアビ付けてから瞬発力系目指したいと思います。
まぁ重馬場適正低いですし、距離幅も広いので
空き巣狙い+数打ちゃ当たる作戦でいきます。
父のカワムラリュウイチから比べると全てにおいて上位互換なのが嬉しいです。



WS000113.jpg
ちなみに血統表はこんな感じ。
何気にあの方の種も紛れ込んでいます!w
この子も遺伝SSなら会種としても期待できそうです。
(うちの馬主会にはヘイロー系の晩成遺伝SSは居ない)
欲を言えば、もう一代繋げればグッと使いやすくなるので底上げ出来ればと思ってます。




さて、良イベ(個人的にはw)のフリレイベも終わりを迎えようとしてます。
丁度千春とパンツがキリよく交換できたので今回はこれでおしまい。
千夏の正確な数はわかりませんが
千夏300くらい
千春130
パンツ60 でした。

で、さっき最後のチケット合成で出たのが↓です。

WS000109.jpg

何気にゴールドコースで初大成功。
個性スピードスターは嬉しいですね。年末にでも繁殖に加えようと思います。

一安心

 おはようございます、昨日は久方ぶりのOP勝ちでした。
芝1800mのやや重でタイムが1.43.9でしたから、中心補正がかかったようです。
クラスとしては1000万下ですが、これからは重賞や海外に挑戦しようと思ってます。
上がり補正とれなかったら条件戦で叩きつつまた格上挑戦。

今日の近況メールでもまだ徐々にだったのでどこまでいけるか楽しみですね。

思えば、たまたまうお座が出て、全を使った数少ない中で
突破させるならこの馬だ、と決めて全て注ぎ込んだのはいいけれど
晩成馬なので結果出るまで時間かかったので、ずっと怖かったですが
こうやって結果が出ると嬉しいものです。一安心。
あとは長く活躍してくれることを祈るばかりです。


話は全然変わりますがここ2日ほど、フリレイベのパンツの出が異常に悪いです。
今までがたまたま良かっただけなのかな~

合成ではカロがでました。2枚目です。
ニックスがノーザンダンサーだけなので、しばらく温めておこうと思ってます。

反撃の狼煙

別に攻撃されてませんが、字面が格好良いのでこんなタイトルにしました(ぇ

ここだけの話ですが、我が馬主会の現4歳世代は成長遅い馬が多いようです。
青い星の時代もそう遠くないでしょう……たぶんw

さて、我が厩舎の期待馬2頭が揃って昨日勝利しました。
まぁ一頭はもう伸び白ないですし、OPでも勝ってくれれば万々歳。

一方、初勝利を飾った期待馬は120を連発してくれてます(カード騎手だけどね。。。)
まだ徐々に完璧で現も埋まりきっていませんし、体重は理想より少し落ちた状態で出してくれました。
否が応にも期待してしまいますね。


そういえば合成チケで
エアグルーヴ、プリンスリーギフト、イェーツ が出ました。

今回のイベは良イベだとは思いますが、更に笠松のレベルが高くなるのかと思うと怖いですね。

そういえばプリンスリーギフトとイェーツは連続で出たんです。
ちょっと思うところがあるので今度は会メンと一緒に合成してみようと思ってます!


フリレイベント

こんな時間にこんばんは、ヶィです。

先週の週メンテからフリレイベントが開催されてます。
これがまた結構出る上に大盤振る舞いです。

自分は改造馬一頭だけなので、突破カードはあまり必要ないですが(一応とっておくw)
EX助手が2枚ももらえるのは嬉しいです。
といっても、全を使わなければなんか勿体無いのでなかなか使えないですが
期待馬にクエが出た時など使ってみたいと思ってます。

また、カード騎手なるものが実装されました。
ダート騎手を芝騎手に移行してるときだったので素直に嬉しい。
期待馬がそろそろ始動するのでフリレでタイム計りながら重賞に使ってみようと思ってます。



ネタもないので・・・

WS000104.jpg

この馬距離適正が1000~2700(中心1700)という馬です。
芝適正SS、大駆け持ち。フリレイベでよく使っています。
見事にSSとそうでないパラの差が激しいですが、先日1000mで54秒台を記録しました。
カード騎手のお陰かもしれないですが、ビックリですね。

7S中盤

笠松では7Sも中盤戦に入りました。
UT期間なのですが、現在UT持ちは1頭だけ。
やんちゃの3歳なのであと2Sくらいは楽しませてもらいますw

期待していた2歳馬も体力系なんですが、UTは覚えませんでした。
既にピークに入っているので放牧明けから通常調教に移ります。
この前蹄鉄おみくじで現相馬が出たので充てたんですが
SP、ST、根性は既にSSに入ってました。
併せ漬けだったんでその三つが上がってるのはわかるんですが、大きすぎる。
成長型が超早熟だったらどうしようとビクビクしています。
(他のパラが低いから超早熟じゃないと信じたい)
気性や瞬発力、パワーを重点的に鍛えられる調教があればいいのになー


それにしても、レアアビを全然覚えませんね~(愚痴です)

そしてダート騎手を芝騎手に移行しようとしてるんですが、芝Cから全然動きませんw
きっと芝B、ダSになってしまえば、そこからは早いと思うんですけどね~
時期的に今は晴れが少ないっていうのも関係してるのかも?
皆さん騎手の育成は計画的にね!(ぇ)

4歳の期待馬2頭は片方がやっと徐々にになりました。
もう片方はピーク完璧で116が限界なのでレアアビ取得させようと併せ漬けです。
3歳には期待できるのがいませんが、地味に経験値を稼いでくれてます。
2歳はまるでわかりませんw

というわけで近況報告でした!
プロフィール

ヶィ

Author:ヶィ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
