

や ら か し て な か っ た

 声を大にしていいましょう や ら か し た

事の顛末はこうです。

馬主会を抜け、シンジ券ゲットのためサブ会へ
と思ったら、サブ会へ入会希望を出すと、既に馬主会に所属しています、といわれてしまう。
何度かリログしたのですが、ダメだった自分は暴挙にでます

「そうだ、馬主会結成して、解散させればいいんだ」←思考回路はショート寸前
で、アイテム購入割引を設定し、更にアイテムを安く買いホクホク
「よし、じゃあ解散しよう」
ピッ
「今日の日時メンテナンスで解散します」
は?

ちょ、こんな仕様だったなんて・・・
いやよく考えればそうだよ、プールやゲート調教、アイテム購入が即時できてすぐ解散できたら・・・
しかしここでのシンジ券1枚はでかい
よりによって生産UPの時になんて><
せめて一言誰かに聞けばよかった・・・

まぁ軽はずみな行動は慎みましょうという教訓になりました。

双璧さんに相談したらしばらく待ってみましょうって言われてたのに><

皆さん、サブ会にすぐ入れなかったからといって、衝動的に動くと後悔しますよ!!

こんなやつ自分以外にいないって?そうかもね;;

さぁ来Sの配合を練り直しですorz


22:20 追記
みくるさん達のおかげで事なきを得ました(サブ会にも入れました)
本当に有難う御座います。

不貞寝する前にINしてよかった・・・
お騒がせしました><



笠松12月5週

 笠松は大晦日です!
今Sはなんとか目標(レベル11)を達成することが出来ました。
重賞は勝てませんでしたが、来S何度か挑戦したいと思ってます。

 繁殖方針(主に種牡馬)をどうするか決め兼ねていましたが
暫定的にどうするか決まりました。
ただ、年末生産の男馬の遺伝(とパラ)次第で変わる可能性もあります。

なんといっても来Sは生産UPがつくので、出来るだけ多くの馬を生産したいと思ってます。
しかし、結局現3歳勢は全て引退、現4歳の1頭のみ現役続行は少し寂しいです。
現2歳で、主要パラにそこそこコメ、それをアビで補完できない個性の場合は引退させます。


 晩成馬がマイブーム(といっても所有してないんですが・・・)なので
来Sは晩成寄りの馬を何頭かつけたいと思ってます。
といってもシンジは少ないし、自種にも居ないのでカード馬からチョイス。
候補にあがったのはレインボークエストとタマモクロス、遺伝Aなのが魅力(他はB以下)
うちにはエルバジェ系の牝馬が居るので
それとニックスになるタマモクロス(グレイソヴリン系)を付けてみようと思ってます。
他にも会種に良いやや晩の馬がいるので、付けるのが楽しみです。


 明日は夜帰ってこれないと思うので朝大忙しになりそう><

笠松10月2週

 こんばんわ、また少し騎手上げをしています、ヶィです。

 枠が増えた影響か、キャンペーンで新規の人が増えたからかわかりませんが
3歳未勝利等は距離によっては出走登録に50頭くらいエントリーしています。

 うちは3rd騎手の差がまだ育ってないので出してるんですが、良い方法があります。
今の笠松は、何故か新馬(今は2歳のみ)はそれほど埋まりません。
皆さん何度も使ってると思うんですが、お金がある方は新たに買って出走
引退させて(おみくじ兼ねて?)、また買って新馬に出走を繰り返すのをオススメします。

うちのブログは人が少ないので、枠が一杯埋まるような事にはきっとならないでしょう!w


 繁殖枠でめっちゃ悩んでます・・・どうしようかなぁ

初の大台

 おはようございます、朝からみくるさんに手間取らせてしまって申し訳なく思ってます。
チョコくれないのでクレームいや、グルっぽ的な意味で)



さて、我が厩舎期待の筆頭、シュタインズゲートが先日ピーク入りしました。
たぶん現も完璧に埋まったと思います。
で、ついにフリレですが大台を記録しました。

WS000004.jpg

はい、指数120ですね。
自分の考えだと、この馬の現、ゲート、馬場適正、アビ、上がり馬補正、中心補正
すべて計算しても120には届きませんから、これが走る馬というやつなんでしょうか。
嬉しい誤算なので、仕上げだけは失敗しないように気をつけます。



【追記】
会メンの方にローテを色々聞いたり、色々な距離を手伝ってもらったりしました。
1800、2400ともやはり騎手が中騎手に比べると微妙なためかなりブレます。
で、ふと2200mを計ってみました。
そういえば以前から2200は結構速かったのですが、宝塚が終わって忘れてたんです。

一発目↓


WS000005.jpg

衝撃
紛れかなんかだと思うんですが……
経験者からみても、パラとかみるとやはり謎なようですね。
なんか逆に怖くなってきました。

馬主レベル11

 こんばんわ、雪が降ったり暖かくなったり体調がおかしいです・・・
インフルが流行ってるし(ピーク超えたらしいけど)気をつけないとですね。

 さて、競馬伝説ですがついに馬主レベル11になりました。
一応今Sの目標は達成することができましたね。
ウッドと坂路を拡張したんですが、現のついてる馬で調教してその効果にニヤニヤです。
更に、種牡馬枠も増えました。これがとても大きいです。

レベル12になると放牧が1週縮みます。
こうなるとローテの幅も広がるし、調教しない日も1日ですむんで気軽に放牧出せますね。
森林馬道も拡張できるので、今までより体重エサを与えられる回数が多くなると思います。
それはつまり、理想的な条件で調教しやすくなるので、対調教効果が高くなるわけです。
(体重が真ん中の線の時に調教すると最も調教効果が得られやすい。
 もちろん、調子が上向きで良い時ほど調教効果が得られやすいのも併せて確認しましょう)

13以降は基本枠だけの問題になるので、出来るだけ早く12になれるよう頑張ります。

……いつになったら重賞を勝てるんだろうか。
最近の笠松の重賞タイムを見ると萎えることもしばしばですw



最後にオマケ。
2日間馬券を買って儲かった事+小説(笑)を載せる予定だったのでネタ作りがいらなかった。
WS000002.jpg
ということで、馬主会メンバーの馬券を2つ買っただけでしたw
そして今日もまた買っていません><
早く暖かくなって欲しいです(デスクトップパソコンのある部屋が寒すぎる)

続・馬券

 おはようございます、最近5時に起きれなくなってきました、ヶィです。

馬券1

 一応昨日も馬券を買ってみました。
例によって初心者レースのみです。
何故かかなり当たっていましたw
自分が見た時(23時半頃)は8億くらいだったんですが
一番最後に万馬券が当たっていたのでこの額になってましたね~
毎日このくらい当たってくれればいうことないんですが><

 レベルアップまで残り2%を切りました。
そして今日は4頭出し!
施設拡張の資金は大丈夫なので、お馬さん達勝っちゃってください!


 小説なんですが、催促を頂きまして、明日載せる予定でしたが今日中に載せます。

馬券

 雪が降りとても寒いですね。皆さん体調には気をつけましょう!

WS000000.jpg

先日言っていた馬券ですが、やはり面倒だったので(ぇ)とりあえず初心者だけ買ってみました。
UT期間ということもあり、内心全然当たらないんじゃないかと冷や冷やでしたが
予想よりずっと良かったですね。たまたま万馬券が当たってたり運が良かったです。
それにしても昨日の馬券で資産が1.5倍になったというw
今までどれだけ少なかったのか><
今日もまだ買ってませんが、やはり初心者だけ(余裕があれば地方も)買いたいと思います。

今日の近況メールで、色々な馬がピークインしていました。
最後の追い込み頑張ります!


余談ですが、会メンバーの優良ホスト、イーグルさんのフリレで昨夜コインが出ていました。
いつもお世話になっています、ありがとうございます!^^
回したら コイン種→芝適正相馬眼でした。
期待していた2歳に使ってみたら一瞬で止まりました、ダートで走らせます(・・)

会イベ

 こんばんわ、今日はすでに2時間ばかり寝てます、ヶィです。

会イベントも残すところ4ヶ月。
少し遅すぎる始動となりましたが、なんとかイベ馬が勝利してくれました。
多くてあと5~6戦。 賞金貯めて上位に食い込めるよう頑張ります~

最近気付かされたんですが、レベル11にして施設を上げると7億くらい吹っ飛びます。
最近馬券サボって全然ないので、明日からちゃんと買います!
馬券の収支報告を載せることにしますね(と宣言しないとやらない怠け者)

バレンタインイベント

 こんばんわ、今回は色々なキャンペーンが入りましたね~

エキシビジョンで生産UP
カー伝も2倍
アイテムショップも値下げ
来月は色々な効果UP

ちょっとざっくりすぎますが、登録垢数100万突破はすごいですよね。


 エキシイベントのSPクエストはなんとかクリアできました。
ダート相馬眼だったのですが、何故かA~Sとあたりを付けてる期待馬に使ってしまいました。
(結果はA)
馬場相馬眼は、やはり不明な馬に使うべきでしたね~><


それにしても……千夏のチョコが全く手に入りませんorz

ネタがないので・・・

 おはようございます、最近21時を過ぎると眠たくなります、ヶィです。

 余りにネタがないので
競馬伝説の仮想世界で馬主をやってる小説(笑)みたいなものを書いています。
途中で頓挫したくないので書き溜めていて、とりあえず10話くらい書きました。
まぁ1話ずつが短いんで大したことないんですけどね~
締めは重賞獲ったらと思って出し渋ってるんですが
それより先にネタが尽きてすぐ公開するかもw


さて、まずはイベ馬の近況報告から。
(今思ったんだけど近況メール形式でやってみようかな・・・)


サンドウィッチ 会イベ馬 3歳
この仔は最近、徐々に力をつけてきていますよ。
ダート馬なのですが、芝でも指数100を超えてきましたね。
そろそろデビューしたいみたいですが、金のバンテは恥ずかしいと思ってるようです。
カイバもケチらないで、併せの後くらいはアイスをあげてくださいねオーナーさん!


エンドオブラフィア グルっぽイベ馬 2歳
この仔は、まさに成長のピークですね!
レース後の併せ連続に嫌気がさしているみたいです。
ゲート調教をしてくれればタイム上げるぜっ、と思ってるようですね。
併せの後に、角砂糖ばかりじゃ余り疲れがとれませんよオーナーさん!


ルナシー LUNAさんの遺産 2歳
この仔は、まだまだやんちゃですね、じっくりいきましょう。
オーナーさんの推測通り、本日体力系な事が発覚したようです。
でも入厩から併せしかしていないので、精神的ストレスは相当なものですね。
もし牝馬だったらLUNAさんに○られてますよ、命拾いしましたねオーナーさん!



 なんかこのグダグダ感ハンパないっすw
思いつきで行動すると痛い目を見ますね!w

更新

 またしばらく間があいてしまいましたorz

でもこれからはまた定期的に書いていけそうです!
もうほとんど自分のメモ帳と化してますが……

 今日はグルっぽイベの登録馬が出走します。
一応1.0倍ですが、2番人気の馬が怖いですね~
2月5日更新:なんとか1着とれました!
併せ放牧後は賞金狙いでたくさん出走させようと思いますw


 シュタインズゲートはというと、安定して勝ってくれてます。
今日のメールでも徐々にだったのでしばらく条件戦で楽しみたいですね~
手薄なOPあれば狙いますがw

 レベル11まで残り14%!
なんとか今S中には達成できそうです。
第一騎手の勝利数も50勝になったので
少しでもタイムあがってくれるといいのですが……


 それにしても2歳馬が全然アビを覚えません。
どうせなら施設レベル上がってから調教しようと思ったんですが
これだけ覚えないと勿体無い気しますね、やんちゃ馬が多いのが救いです。


そういえば、ログインでもらったコインで全相馬が出ました。
フィヨルニール産駒に使ったところ2600-3200でした。
どうやら距離幅600mの可能性が高そうです。
(もう一頭は1400-2000)
後継種も遺伝S以上ならいいなぁ。
プロフィール

ヶィ

Author:ヶィ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
