

回線不良

 おはようございます、暫く回線不良で繋げませんでした。

とりあえずネカフェで調教だけしたんですが、クイズは忘れるしローテは間違えてるしで散々w
建物の都合上仕方なくケーブルだったんですが、これを機に無線LANを検討してます。

競伝はというと、2歳馬のほとんどを併せ漬けにしてるにも関わらず1日0~2頭がアビを覚えるのみ。
面白いのは逃げ腰を覚えた次の日に逃げ腰が消えたことですねw

徐々にの馬は一旦放牧に出して完璧コメ出るまで通常調教に切り替えます。

それにしても、繁殖・競走枠が増えたからか最近除外との戦いが熾烈です。
今まではOP以上はそれほど気にしなくても良かったんですけどね~
無料の弱みですが、7月に入れば多少緩和されると信じてます。


 そしてGCSSの増加!
OP未勝利の方にはかなりの救済ですね、せっかくゲームなんだから、こういうのはアリだと思います。
ただでさえ繁殖の質等が違うのに施設まで違うわけですからね、これを機に同じ無料の有力馬主さんが台頭してくるのを期待しています!

個人的に面白いのは2歳ダ2500が2レースあること。
超早熟や早熟の期待馬が中長のダート馬だと使えるレースがないですからね。
ただ、会メンも言ってましたが芝3000はもう少しあっても良かったんではw


春に大型UPデートを予定しているみたいですが、どうなるんですかね~
自分は不安より期待のほうが大きいかなw

ローテ変更

 おはようございます、もうすぐメンテ明けですね。

昨日のシュタインズゲートは2着、タイムも遅かったので仕方ないですね。
きっと新潟大賞典には賞金足りず出走できないと思うので
出走登録の少ないレースを狙っていこうと思います。


 最近、また競伝熱が大きくなり、色々勉強しています。
近くに大先輩が沢山いるので毎日目から鱗ですね~。


とりあえず色々やってみようということで
初シンザン蹄鉄です!
色んな所で既出だとは思いますが貼り付けます。

WS000081.jpg

レースへの影響ないのはいいですね~
爺やにはいつももらってばかり、恩返しの方法はないんだろうか……


近況メールあれこれ

 おはようございます、2歳馬のほとんどが入厩しててんてこ舞いのヶィです。

この時期、初近況メールをもらう2歳馬ですが
長所の能力がわかっていれば、弱点の能力もある程度予測できます。
(超早熟や早熟はわかり辛いです)
つまり現が小さいやや早以降の馬で
長所スピード 弱点スタミナ である場合、スピードがSSであれば
スタミナも高い確率でSSな場合が多いです。
もちろん、やんちゃなので壁もパラ毎に違うため、100%ではありませんが結構当たります。
まぁ大体の初近況メールは長所と弱点同じなんですけどねw
また、猫等を大量に飼っていて、弱点が持続や気性だった場合、駄馬の確率高いかもしれませんw

信憑性の低い豆知識(?)は置いといて
今日は自家生産のボールドルーラー系を紹介です。
父は全てフィヨルニール。
フィヨルニール

赤パラSSはかなりコメ、Bはそこそこコメです。

WS000079.jpg
不明だったスピードが長所(弱点もスピード)な為及第点。
適正が母に似ているので、左パラも母似かもしれません。
そして母のパワーはBでした。C以下の可能性高そうで怖いですね。



WS000077.jpg
本日入厩しました。長所がパワーで初弱点が瞬発力です。
不明だったパワーが長所なのは良かったです。
どちらもペットに影響されないので同じくらいのパラである可能性が高いです。
左パラのコメのもらい方が上と同じですね。
父も母もスピードはSSですのでその心配はしていません。


WS000080.jpg
この馬も不明だったスタミナが長所(弱点もスタミナ)で一安心。
父のスタミナがBなのでそれが心配だったんですが杞憂に終わりそうです。
ニックスではないので、良い意味で期待を裏切って欲しい一頭です。


WS000078.jpg
最後に期待馬紹介。
余っていた相馬眼を使い込んだのがわかると思いますw
この馬も本日入厩、調教した為、スピードが少し上がってますが
調教前はパワーとほぼ同じだったのでパワーもSSを期待しています。
この馬の適正距離幅が600mなので、他の3頭もそれほど広くない事を期待。

完全に父の上位互換なので世代交代の筆頭(牡馬なので)です。
ダ適正がA~Sとなっているのは、フリレで計測したところ0.2~3程度の違いがあるため。
気性Aですが、ゲートがSSならば個性とアビの付き方次第でかなり楽しめそうです。



総評
4頭いて、そこそこコメが芝適正一つだけだったので期待は大きいです。
2頭はレア個性EX、2頭は自家生産が母ですね。
ここで産まれた4頭が自牧場の柱になってくれると祈ってます。
暫くは同じような配合が続くと思いますが、色気を出さず辛抱したいと思います。


p.s シュタゲがピークインしたのかと思ってましたが(タイムが飛躍的に上がってた為)
   徐々にでした。今日のレースは最不利枠ですが、応援特典で良い所を見せて欲しいw

ネタが……

こんばんは、ネタがあまりにも無くかなり放置気味です。

今日は蹄鉄で久しぶりにコインが当たりました。
関西競馬場で回したところ、LP1追加(スキップしてLP確認してから見る癖がついてます)
すると距離相馬眼でした、普通に嬉しいですw

というわけでどの馬に使うか悩んでいると
双璧さんから、種にしようと思ってる牡馬にすれば?との事。

というわけで、NDの消えたノーザンダンサー系の
ケモノムッツリーニ号に充ててみました。(赤パラはかなりコメ)
ケモノムッツリーニの父親はケモノキック号で、双璧さんの持ち馬です。
会初のノーザンダンサー系の遺伝Sということで自分も一頭試してみたのでした。

結果
WS000076.jpg

1000-2900てw
中間の事を考えると実際900-2900ですよ。
会メンでケモノキック号を考えてる方は距離幅広い(だろう)事を覚えとくといいかもですね。





 ネタがないのでシュタインズゲートの近況報告。
とりあえず114まで来ました。(放牧明2週目ですが、初のビタシロを使ってます)
ピークインして更にタイムあがったりしないですかね……

WS000075.jpg

リベンジ

WS000066.jpg
 というわけでリベンジしてみました。



スキップ+もう一度 を素早くやると危険ですね。
今回でいうと白福袋が出たら数秒待つと良さそうです。
とりあえずお雑煮が出たので良しとします!


 初戦で完敗したシュタインズゲートですが、2戦目は勝ってくれました。
こちらもリベンジですね。
放牧後、頭数少なそうなOPや重賞があれば狙おうと思います。
ただ、適正距離外とはいえ、1000mだと1.5秒くらいブレます。
もう少し大人になって欲しいですねw


会イベの馬は未だやんちゃ完璧。
グルっぽイベの馬は入厩しました。
近況メールの楽しみな時期ですね~

クイズイベントは、一問期限切れになってしまうという凡ミスをしてしまったため
モチベが急降下、わからないのは気分で選んでいますw

エル・プサイ・コングルゥ

 こんにちは、タイトルの意味が分かる方はきっと友達になれると思います。ヶィです。


WS000063.jpg
期待馬、まだ徐々にですがやっとOP以上勝負できるタイムで走ってくれるようになりました。
ベストタイムは指数111ですがほとんど出ません。
一番よく出るのが指数106で、この画像に載ってるのは109でその次に出ます。
同じくらい103も出るのでまだブレますが、上がり馬補正付いてないので今後が楽しみ。

で、肝心のパラはというと

WS000064.jpg
まだこんなもんです。
ちなみにアビはパーフェクト・ソニックフォーム、カミソリの切れ味。

それを加味して、過去の記事と比べてみてください
http://keitokei.blog102.fc2.com/blog-entry-74.html

ここに載ってる馬はピークだし、スピードと瞬発力がSSなので
それほど今回の馬と変わらない気がしますよね。(むしろ左パラだけなら明らかに上?)
適正距離幅の広狭もあるとは思いますが、やはり一番違うのは馬場適性でしょう。
それで1秒くらいタイムが違ってきています。
スピード系アビ二つによる補正も大きいとは思いますが、これほどの差がでるとは思えない。

左パラがEとSでは1秒違わないんですよね(スピードは変わるかもですが)
良い例はまだ現の小さい大駆けを覚えてる馬ですね。
更に馬場適性はアビで補うことが出来ません(蹄鉄で補えますが0.1~2)

今回のことで、以前適正やゲートについて推測をしましたがほぼ確信。
今後の繁殖を取捨選択する上で馬場適性が占めるウェイトはかなり大きくなりました。
ちなみに、馬場適性は母親からの遺伝が強い気がしますので
牡馬はあまり拘りません(ただ適正低いと勝ち辛いから実績残せず種として微妙)


 かなり脱線したように見えますが、実は上記の事を言いたかったんですw
人によって何を重要視するかは変わると思いますが
自分の中の馬場適性の重要度はかなり高くなりました。

今後はピーク完璧になってもブレるようなら
数出しゃ勝てる作戦で出走させまくると思います。
とりあえずスタミナ系に個性変化すれば海外G1も見えるかもしれないので
怪我にだけは気をつけてしっかり育てきります。

ちなみにパワーは2回突破してますので既にAを超えているというw(瞬発も1回突破)
幼少期にパワーが突破したのでスピードはSだと思うんですよね(A限界かもですが)
スタミナは全くダート調教をしてないのであまり上がっていません。
イベでもらったシルヴァつけてるから、NG調教怖がらなくてもいいのにねw


 狙うは宝塚。
アリアさんのGSを、アリアさんの種から生まれた仔で阻止を目論む不届き者ですw

遅くなりましたが

 こんばんわ、やっとうみねこを終わらせたヶィです。


今更ですが、お正月ということで
日頃無料で遊ばせてもらってる競馬伝説に投資(?)してみましたw

コイン18枚1セット結果↓
WS000062.jpg

まぁこんなものですかねw
でも、せめて赤福袋1枚欲しかった><
ただ、かなりLPは貯まったので、合成で出るコイン種や
毎月もらえるコイン種で回していけば100になるのもそう遠くないかもです。

来週メンテ前にもう1回リベンジするのも考えましたが
運とはわかってても、やっぱり外れたらモチベ下がりそうなんですよねw
うーん……どうしようw

まぁでも、これからもまったり楽しく続けます!
パラをめくってない2歳に大物が潜んでますように><

PCの調子が……

 こんばんわ、『サーバが込み合っていて入れません』の連発を食らっているヶィです。

昨日は夜の間ずっとINできませんでした。
アメピグで話を聞きましたが自分だけおかしい様子w
きっとパソコンか回線かの調子が良くないんでしょう……


 さて、我が牧場には現在15頭の2歳馬が居ます。
なので毎日の牧場コメントが楽しみ!!

ちなみにグルっぽのイベ馬は早熟コメントが出て一安心ですね~

他にも、スタミナBだったボールドルーラー系種の仔(♂)が
相次いでスタミナかなりコメをもらい、期待度は高まっていますw

そして、今回初めてEX種を使ってみました。
持続の高かったダリアにサクラチトセオーという
きっと前Sたくさんあったであろう配合ですw
アビはしょぼかったけど、走ってくれたら嬉しいなぁ。


 今回のメンテでクイズ(?)イベントが行われるようですね。
しかも、正解は投票数によって決まるみたい。
第一次開票までは皆待ちに回るような気がしますが、どうなんでしょうw

最多数回答が正解になるならば
6名のビッグプレゼントは相当確率低そうですねw
まぁまったり楽しめたらいいと思います!


p・s LUNAさんの種の仔は♂でした。名前はもちろんアレです!w

 こんばんわ、3連休ももう終わりですね。

最近馬主会のメンバーが抜けてしまったり、辞めることになってしまったりと
悲しい話題が続いています。

今回引退するLUNAさんは初期メンバーの一人であり
同じ無料ユーザでチャットでも良く話したりと仲良くさせてもらっていました。
仕方のないことかもしれませんが、やはり寂しいですね。

なので、LUNAさんの遺産として一頭付けることにしました。
(種付け可の牝馬が一頭しか残っていなかった)
WS000057.jpg
体力系同士でインブリード配合です、ニックスは無し。
根性にマイナス補正ですが、ノーザンダンサーのインブリードで補えます。
個性が体力系になる確率90%なんで、UT付けての2歳夏に期待したいと思います。
ちなみにLUNAさんはSKEのチュリが好きなようなので
女の仔だったらそれにちなんだ名前を付けようと思っていますw


とても寂しいけれど、二度と会えなくなるわけではないですしね。
でも、出来たらたまに笠松覗きにきてください(>_<)

笠松4S

 笠松も4Sに突入しました。

引退した3歳は酷いパラが多く、危うく不貞寝するところでした(笑)
あちこちで、クワガタ導入による全体的なパラ低下が謳われていますが
調べようもないですし、あってもなくても全員が同じ条件なら特に気にもしません。

ネトゲの中では、開始数ヶ月で何年も前に始めているトップ集団に
追いつくことが出来る仕様は珍しいので、門戸は広い気がするんですけどね。
まぁ自分は我が道を行くでマッタリ進めて行きたいと思いますw


 話は変わりますが、みくるさん主催(グルっぽ)のエンド杯にも参加させてもらいまして
3つあるチームの代表になっていますが、これはリーダーでもなんでもなく
ただいつでも連絡が取れるという意味での代表です。力はないので皆さんを頼りにしていますw
(今日中にメンバーの方にフレ申請を送りますね!)

馬主会内でもイベント中ですし、企画したり運営するのはとても大変だとは思いますが
こういうのはコンシューマでは味わえない魅力的な要素だと思うので
自分も微力ながらお手伝いしたいと思います。


 なんか全然笠松4Sの話題じゃないですねw
今Sは頭から全力で生産していますし、枠も余っています。
では、うちで残った種3頭を紹介

フィヨルニール
前回紹介したフィヨルニールです。
スタミナBが痛すぎますが、仕方なく残しました。
今回は優秀な牝馬をつけていて、牡馬で出たので世代交代に期待です。
次世代になればナスルーラが消えるボールドルーラー系なので使いやすくはなりそうです。
ウリは長所のスピードと個性の超特急。






ウォーブルースター
エアグルーブ×エルバジェの牝馬とマンノウォーの仔です。
表パラは優秀ですが、馬場適性が死んでいるのと遺伝Aが痛いです。
フィヨルニールの仔はこちらと付ける予定です。
今Sは年末にダリアやクリフジ等を購入して遺伝Sの後継種を目指します。
本来は次に紹介する牡馬を底上げするほうが楽そうなんですけどね……
ウリはSPと瞬発がSS限界近くまで上がっていたこと。芝適正さえまともにでれば!





ヒカミトップウォー
ハギノトップレディとマンノウォーの仔です。(1月3週 会種公開)
2000mは適正外の短中なので距離幅が短いのは強みになりやすいんではないかと。
遺伝もしっかりSですので、ボールドルーラー系もしくはネヴァーベンド系の仔で
メジャーな血を薄くしたいならオススメです。
(ミスプロから繋いだヒムヤー系もどうぞ!)
自牧場としては、フィヨルニールの祖母が同じハギノトップレディという問題が……
どうするかは来Sの1月1週次第ですね(レンタルスタッド期限)
ちなみに、気性以外のSは限界まで伸びていたのがウリです。(スピもA限界)



会メンの方でマンノウォー系付けたい方がいたら是非ご一考ください!w


 さて、期待馬が徐々にになり、4Sは少数精鋭で頑張ります。
会イベ馬は相変わらずやんちゃ完璧で個性変化狙い。
残っている3歳勢はほとんどピーク突入です。
レベル11まで残り40% 
夏までに上げれれば2歳戦も楽しみですね。

余談:なぜかブログのアクセス数等がバグっています、何もしてないのにw

12月5週

おはようございます、相変わらず凍えるような寒さですね><

今日は自家製ボールドルーラー系種の子供達について書きます。
その全てがシーズン後半に入ってからの生産となっており
来Sになったらほぼ全頭即上げする予定です。

【牡馬】


【ヒカミダリアト】
母はダリアです。このダリアは自身の持続が低く(仔の持続が低い)
牝馬なら余程のパラじゃない限り使わないと思っていました。
即上げするかどうか唯一迷ってる馬でもあります(アビ3つ付の為)
種としては余計な血が少なく使いやすいです。
長所は根性、正直微妙です。 アウトブリード配合でした。個性はパワー


【ヒカミホクトリーア】
母はダリアです。逆にこのダリアは自身の持続が高く(仔の持続SS2回)
牝馬で欲しい配合でした。
ダリアトと同じく余計な血は少ないので高パラに期待しています。
長所はスピードなのもプラス材料です。
個性は体力系確定してます、SP系と相性いいので使いやすいか。


【ヒカミプリアート】
母は自家製牝馬(エアグルーヴ×トウショウボーイ)です。
ナスルーラとノーザンダンサーのインブリード配合です。
ニックスでもないし、気性と体力も恐ろしいことになっていそう。
とりあえず数打ちゃ当たる作戦ですね。
長所はスピード。 ナスルーラのクロスが効いてるんでしょうか。


【フィヨルニール】
名前から解るとおり(?)一番期待しています。
母は自家生産牝馬(ハギノトップレディ×アレッジド)です。
プリンスジョン(持続・パワー)とプリンスキロ(根性)の4×5。
ニックスではないですし、かなりブレ幅は大きそう。
更に、父超特急、母韋駄天のSP配合なので気性が恐ろしい……
ただ、メジャーな血は残ってないので使いやすさはありますね。
長所はもちろんスピード。他のパラがどうでたか楽しみです。
追記:フリレで出た根性相馬眼を充てた所SSでした。
   期待度は更にUP、一番最後の取捨選択に廻します。



【牝馬】


【ヒカミホクトレディ】
母はハギノトップレディです。仔の持続はS2回、A1回です。 
SP系とST系のアウトブリード配合ですね。
持続と体力にマイナス効果ですが、持続Sでしたのでなんとか及第点。
SPとSTは期待できますから、即上げが楽しみです。
ちなみに長所はスピード。
来Sはもちろん自家製マンノウォー系種との配合です。


【ヒカミエアルース】
母はエアグルーヴです。このエアグルーヴは持続低いので牡狙いでした。
ニックスは無し、SP系とST系でノーザンダンサーのクロスがあります。
持続はB、長所はパワーですので、即上げ即刺し濃厚かもしれません。
ただ、他のパラが良ければ牡狙いで別の方向性を見つけ出します。


【ヒカミビューリア】
最後は今日生まれた女の仔、性別は狙い通りです。
母は自家製牝馬(マックスビューティ×クロフネ)です。
母の持続はSでしたが、気性(SS)以外のパラがA以下だった為
この仔を産んだ後引退させました。
配合はナスルーラのインニックス。
長所はわかりませんが持続はSSでしたので期待度は高いです。
来Sは自家製マンノウォー系種とですね。


というわけで、全部で7頭でした。
牡は世代交代、牝はマンノウォー系種と配合という
当初の計画通りに進めそうです。
1月2週にレンタルスタッドを借りて取捨選択をしたいと思います。

繁殖枠が14なので、そのうちの半分を使ったことになりますね。
(実際は2歳が17頭いますが 笑)
無料垢で大事なのは自家製牝馬・牡馬の充実と世代交代と思ってます。
(課金垢も同じでしょうけど、レアアビ付のEX等はやはり強いです)
お金があるなら、枠が許す限り即上げ用の牝馬(ダリアやラフィアン、クリフジ等)
を買って、年末生産→母は次Sに持ち越さず即引退 で質向上を試みるといいです。

数打ちゃ当たる作戦は、こういった運の要素がかなり絡むゲームでは有力だと思います。
枠が多ければ多いほど有利なので、複垢や高レベル馬主はSを重ねるごとに強くなり
引き離される一方です。(枠増加で、低レベル馬主が少し楽になったのは確かですが)
なんとか喰らい付く為にも出来る範囲で精一杯頑張ろうと思います。


思いの外長くなってしまい御免なさいw

笠松の皆様、今Sもお疲れ様でした、来Sも宜しく御願いしますm(_ _)m

明けましておめでとうございます。

 2011年になりましたね、皆さん今年も宜しくお願いします^^

明日(21時半)は自分の企画したイベント日です!
会メンで都合が合う方は参加して頂けたら嬉しいです♪

競伝はというと、来Sは勝負シーズン(生産的な意味で)になると思います。
ほとんど自家種と付けるつもりなので、自分が考える生産ラインの第一期になる予定です。

もし、来S即上げするボールドルーラー系種が微妙であれば先延ばしになりますが(笑)

今は名前を沢山考えています。
この時期の楽しさ、ワクワク、ドキドキ感が競伝の最大の魅力なのかなと自分は思ってますw
プロフィール

ヶィ

Author:ヶィ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
