

無料プレイヤー

 こんばんは、もうロトの季節なんですね、1年は早いです。
って、競伝再開してまだ2ヶ月しか経ってないですがw

今日は無料プレイヤーについて書こうと思っています。
注:アドバイスではありませんw

競馬伝説、無料プレイヤーに厳しいとの声もたまに聞きますが
自分はかなり無料プレイヤーが優遇されているように思います。

 まずは シンジケート券地方カー伝 、そして アイテム合成 ですね。
とりあえず一つずつ考察してみようと思います。

まずシンジケート券
競馬伝説において、自家生産×自家生産が大切ということは衆知の事実ですよね。
EX牝馬は父の遺伝が(基本的に)わからないですし、戦績もないため安定しません。
種牡馬も名声値をためればためる程安定しますよね。

自分はプレミア会員と無料プレイヤーの一番大きな違いは
公開種や馬主会種を無制限に付けれることだと思っています。
これにより、濃いインブリードを避けながら無理なく血を繋ぐことが出来ます。
(永遠にニックスで繋げたりも出来たりすると思います。鯖人数多ければね)

ですが、無料プレイヤーはそうは行きません。
上手いことやらないと早々に詰まってしまう可能性があります。
種牡馬枠はレベル6~10で2頭ですが、レベル11で3頭になります。

3→4頭も大分変わりますが、2→3頭は世界が変わるほど大きいです。
というのも、2頭までおけるとはいえ、基本的に競争馬の能力がわかりません。
なので、繁殖に上げてみるまで使えるかどうかわからないんですよね。
(全とか使ってても遺伝が見えないので)

 例えば、良い種牡馬を2頭おいていて
新たに良さそうな次世代の種牡馬を繁殖に上げたい時
パラ、遺伝がわからないまま1頭引退させないといけません。
そして繁殖に上げて遺伝Cだったらどうでしょう、凹みますよね。

 つまり常時置いておけるのは1頭だけみたいなものです。
しかし1頭では血はあっという間に偏ります。
無料プレイヤーが課金せずに頑張ろうというなら
馬主レベルを11(スタッドレベル2)まで上げるのが急務になるわけです。

種牡馬が3頭までおけるなら、全く血の異なる2頭を常時おいておいて、
世代交代もスムーズにできるので大分楽になりますね。

しかし無料プレイヤーがレベル11になるのはなかなか大変です。
(スタートダッシュでOP取れた方は大分楽になりますね!)

そこで、救済というか無料プレイヤーのためにあるのがシンジケート券
これは相当無料プレイヤーに優しいです。
イベント等で手に入れれなければ基本1年に1枚ですが、この1枚でも大分違うと思います。
プレ会の高性能種牡馬を、色んな血統から選べるわけですからね。
昔より大分楽になったと思います。
良い牡馬が出来たら繁殖に上げて付け放題になるわけですしね。


次は 地方カード伝説 です。
まぁこれはシンジケートに比べると大分劣りますが
無料プレイヤーは基本的に馬券とフリレくらいしかやることがないので
お金は貯まる一方です(面倒臭がらなければw)
昔やってた時も999億とかあって何に使うんだ、とシステム高額牝馬を使い捨てで
パラの良さそうな馬が出るまで粘ったりとかしてました、懐かしいです。

そこで地方カード伝説です。
貯まったお金の使い道を見事に作ってくれました。
基本カー伝でしか出ないナイチンゲールの性能は皆さんご存知だと思いますし
カー伝でしか出ない金枠種牡馬も居ますしね。
ただ、地方カー伝は次のアイテム合成への準備ともいえます。


アイテム合成
凄いものがリリースされたものです。
大成功の確率こそ低いものの(体感的にはそんな低くもないけど)
プラチナ種牡馬やプラチナ牝馬が出るのは無料プレイヤーにとってかなり美味しいです。
牝馬の方はレア個性でもなければ(レア個性でも微妙かも)数Sくらいしか使えなそうですが
EX種牡馬は無条件でアビがついてくれますからね、アビ全盛の競伝では大きいと思います。

まぁ限界突破させまくりで改造星35MAX+アビ10みたいなサイボーグ競走馬はおいといて
普通の競走馬には無料プレイヤーでも十分太刀打ちできると思います。


こうして改めて以前と比べると、大分無料プレイヤーに優しくなったなと思います。

ただ、無料プレイヤーの底上げがされるということは
馬券が面倒くさい、合成クリック面倒くさい、フリレ面倒くさいって無料プレイヤーにとっては
かなり厳しくなったと思います。(一人馬主会の人とかもね。)

 そんな時はプレ会になりましょうw
現在はプレ会も勝利の度にもらえるアイテム等が大分よくなったそうで
一度プレ会を知ってしまうと無料に戻れないそうですよ!
(まぁ戻りたくても戻れませんがw)
とりあえず種付け時に自家生産種牡馬が選び放題ってのは相当大きいです。
合間合間にシステムカード種牡馬挟んでるようじゃ差は開く一方ですからね~


 とりあえずこれからも楽しんで競伝プレイしたいと思います!!

長文読んでくださった方有難うございましたm(_ _)m


追記


 WS000019.jpg

先ほど大成功きました、天馬のウオッカですw
やはり合成は無料プレイヤーを裏切らない!!!w
ありがとうです!


更に追記

初OP制覇しました!
あとは経験値を貯めるのみですね。
今日はとても良い日ですw

PO

おはようございます。初期馬に初のPOがきました。

3月3週の1600万下→3月5週の高松宮記念というローテーションにしようと思ってたのですが断念。

3月5週の1600万下で勝負することにします、残念です。

 
その鬱憤を晴らすべく、今日のOPに出走する4連勝中の初期馬は絶好枠に入りました。
強いのが2頭いるんですが、展開次第では面白いことになるんじゃないかなと思ってます。
これまで通り印は全くないんですけどね、アビの力で良い所見せて欲しいw

実は芝1600mに出走したので騎手の距離適正がDなんですよね。
なのでシス騎手にお願いしたんですがダメでした。
ただ重馬場なのでこれがどう働くかですね(芝適正Bですが重適正A)
展開は8頭中、逃1、先2、差4、追1、有力馬は差なのでスローになって欲しいです。


 昨日は1レースだけ馬券を買い見事的中、回収率10500%でしたw
自分の馬は2着でしたが、これなら自分を納得させれますねw
馬券面倒臭い病を早く払拭しなくてはなりません(>_<)

裏パラ

こんばんわ、明日は近況メールですね。どの馬もPOしてないことを祈ります。

今日は1番人気3頭で固め打ちだと思ったのですが、一頭不利枠に泣かされクビ差負け。
ただ、ハナ差勝ちがあったことを思えば良しですかね。

これで騎手勝利数が10になったわけです。
今S同騎手であと20勝したいですね。

今育てているのは短と中騎手なんですが、今日は短中も使いました(ハナ差勝ち)
能力は平均Aくらいの平凡な馬なんですが、優牝なら勝負になるかなと。
さっさと勝利数を貯めておかないと引き離されてしまう一方ですし、
逆にあまり騎手育てをしてない人にはアドバンテージつけれますしね。
秋華に出走できるうちに最低30は稼ぎたいです。

今日3頭とも勝っていればレベルUPだったんですが
明後日以降に持ち越しです。
明日はOPに一頭、明後日は3頭出しなので、明々後日にはレベルUPしてるはず。
早く枠増やさないとまだ種付けしてない牝馬がいますからねw


今日は2歳馬全頭にかなりコメが付きました、毎週こうならいいんですけどねw


1月2週目

 おはようございます。昨夜新年会だったのに10時前に寝てましたヶィです。

笠松2S、1月2週目 産まれた仔は4頭。 そのうち2頭がマンノウォー産駒です。
紹介するのは自家生産牝馬とマンノウォーの仔(牡)

WS000016.jpg

持続系同士の個性配合だったので、まずめくった持続がAだった時は絶望を覚えましたw

で、現を見たところ絶望は希望へと早変わり、なんとも現金なものですw

SP、気性、瞬発力はたぶんSS。 スタミナと根性はたぶんSですかね。
パワーの現でもSなので、もしかしたらどっちかSSかもしれませんが変に期待はしませんw
希望的観測通りなら星30なわけです。
が、何を隠そう芝適正がEです、ダート低かったらどうしよう。
距離適正は広いですがまぁ穴場を狙えということでしょうw

牡馬で出たので、この仔が遺伝S以上なら種として残し
マンノウォー系の重賞を勝てる良質牝馬が出るまで粘ります。
(もちろんその間にこの仔を超える牡馬が産まれたら世代交代)
そこでやっとネヴァーベンドとの配合ですね。
はい、一発勝負です。牝馬が出てもパラが悪くても失敗に終わります。

だからこそ、自分で納得のいく牝馬が出来るまでは付けたくないですね。

もちろん運の要素が強いのは百も承知ですが、その運をどこまで高められるか
が競馬伝説(というか競馬ゲーム)の醍醐味だと思っています。

まぁ、マンノウォー系はボールドルーラー系とニックスなので使い勝手はいいはずですしね。
転んでもタダでは起きませんw

協力してもらったアリアさんとリーダーには感謝感謝です!


 ちなみにもう一頭のマンノウォー産駒は持続Sです。
ただ現が小さいのでよくわかりません。もしかしたらかなり良いかもしれないし
星20程度かもしれませんね。こちらは引退させてからのお楽しみとします。

明けましておめでとうございます。

笠松鯖も2S目に入りました。
一番楽しい時期ですね。
とりあえず3頭種付けし、1頭は今日種付けするかどうか考え中。
残りの半分は明日産まれる仔次第で配合を変えます。


さて、繁殖として牧場に残すことになった二頭を紹介します

WS000014.jpg

一頭目は先日話したエアグルーヴ×エルバジェの仔。

気性とスタミナのアウトブリード配合ですから
気性、スピード、スタミナ、瞬発力のどれかにプラスかマイナスの補正がかかります。
今回はどう補正がかかったのかはよくわからないですね、誤差でしょうw
持続がAなのは少し痛いですが、個性が持続系ですし2世代目としては問題ないですね。

個性が持続系の忍耐なので、持続個性同士のアウトブリード配合にしたいと思います。
パワーが下がるのは痛いですがニックス相手が豊富な系統にしておけば問題なさそうです。
実はこの仔が今日種付けするかどうか考えてる一頭です。


次に紹介するのは種牡馬です。

WS000015.jpg

ラフィアン×エルコンドルパサーという血統。一応会種申請中。

持続はめくっていませんが、調教0の状態で近況メールの弱点はずっと持続で
生まれた9月くらいからずっとやんちゃだったので、現が小さいであろうことを考えると
おそらくSSではないかと思われます。(ちなみに長所は根性)

次の世代に繋げればノーザンダンサーもナスルーラも消え
更にもう1世代繋げればミスタープロスペクターもボールドルーラーも消えます。
遺伝もSですので、ミスプロ系の良い会種目指して頑張りますね。
とりあえずは気性、体力向上のためアウトニックスで攻めたいと思っています。

クリフジやダリアとリボーやバックパサーを付けた牝馬がいいですかね。
最悪サンデーサイレンスでもいいですが、SSは血統内に入れたくないですね。
まぁまた色々考えたいと思います。


あとは良い仔が産まれる事を祈りましょう><

青い星の皆様、今年も宜しくお願いしますねm(_ _)m

2歳

おはようございます。

併せを終え、大体パラ埋めも終わった2歳馬が続々と放牧から帰ってきました。

今日紹介するのは最近徐々になってまだパラ埋めをしてる最中の2歳馬です。

WS000009.jpg

根性がBなのにある程度埋まってるのは併せばかりやってたからですね。

長所はSPです。 他のパラもB以下はないとおもいます。

まぁ差し当たって特に特徴もない馬なんですが

この馬大駆けを覚えています。根性系なのでもちろん叩き合いも習得してます。

アビがパラを補完してくれてるのでなかなか楽しみです。

まだ徐々にですが既に2000m1分57秒台を出してくれるのは嬉しいですね。

大駆け発動を祈ってたくさんレースに出したいです(負けてアビ消えるの怖いですが)

とりあえずウルトラタフ期間に
レアアビ習得or個性変化のためにまた併せをしようと思ってます。

距離は2200前後(だと思われる)のでセントライトを目標にしようかな。


ちなみに昨日のエアグルーヴの仔は牝馬で産まれました、持続はAです、後は解りませんw

許せる範囲内で収まってくれてよかったです。年明けが楽しみですね!

合成の魅力

WS000007.jpg


エキシイベが開催されました。
レベル9で合成可ってなってるし、他のと混ぜよう!と思ったらイベカ同士じゃないと合成できない様子。
くそーと思って適当に合成した一発目、初のEX牝馬です。

思わずテンションあがって叫んでしまいました!

何故か昔エアグルーヴとバブルガムフェローが天皇賞で叩きあいしていた映像を思い出しましたねw

ただ、この馬ゼダーン系なのでニックスはノーザンダンサーとハイペリオンのみ。
しかもどっちも既に血統内に入っています。

というわけでアウトブリード探し

個性:タフネス
スピード:SS スタミナ:SS 根性:S
気性:A パワー:S 瞬発力:SS
芝適正:SS ダート適正:B 体力:A

上記のパラのため完全な芝馬なんですよね。というわけでお相手も完全な芝馬のエルバジェを選びました。

産まれたら持続だけめくって1月1週に引退させます。

来Sは何をつけようかかなり迷いますね~


というわけで良い日になりました。会に貢献できるように頑張りますね!

早寝早起き?

 最近22時前後で眠くなり、2時前後で起きてしまうヶィです。

ちなみに上記の時間帯はお肌の黄金タイムといわれてるらしいので

その間寝ているといいらしいですよ、自分はたまたまですがw


 あと最近気付いたんですが。

騎手育成用の馬を律儀に結構前から3歳馬を使ってましたが
圧倒的に2歳を使うほうが効率いいですね、何故そうしなかったのか自分でも謎ですw

新馬ならほぼ絶対出走できるし、未勝利でもフルになってないとこ結構あります。

どうしても出走できない状態ならまた2歳馬買って新馬だせばいいですしね

これで隔週で騎手育成できます、たぶん30レースくらい自分は損をしてた模様

痛すぎますね、さっさと中距離あがってくれよw


 そういえば3歳500万下も大分手薄になってます。

やはり未勝利勝ちあがったらすぐ500万下は勝ってしまうからですからね

というわけで本日騎手育成用の馬が2勝目をあげましたw

今S中にレベル8はファーストが勝ってくれない限り無理ですが

来Sの頭にはあがってくれるでしょう。



 ここからは適正距離判断の話を!

笠松は別鯖でプレイ中の方が多いのでご存知の方も多いでしょうが

エキシビジョンである程度適距離がどこら辺かを探れたりします。

システム馬と自分だけの状態がいいんですけどね。

2番目の印が◎(二重丸、ブログだと誤変換されるっぽいので)だと適正距離にほぼ確実に入ってます。

二重丸がでたらあとはフリレで指数調べをして大体どこらへんまで使えるか、を測ればOKです。

今回1500-3500の馬をエキシビジョンに登録したところ

2400だと二重丸、2000だと黒三角もしくは白三角でした。

大分違いますよね、ちなみに1600だと白三角、1200だと印は無しです。


1300-2100の馬は1600で二重丸、2000だと丸です。1200は無印。

1100-1900の馬も1600で二重丸、1200だと丸です。2000は無印。

まぁ検証頭数も少ないので100%とはいえませんが大体の目安にはなりますね~。


 ちなみにうちの2歳馬はほとんど2000mが中心らへんです。

激戦区なので勝ちあがるのは大変ですね。

ある意味一人の騎手に勝ち星集めれるのでいいのかもしれない……何事も前向きにw

出来るだけ強豪馬主がいない手薄なレースを狙いたいと思いますw

あったら面白いな配合

 こんにちわ、最近よく回線が切れます。

昨夜馬会メンバーと他愛もない話をしていて、こんな配合あったらいいのに!

という話が面白かったので適当に色々考えてみました。


サヨナラ配合
条件:馬齢15歳の牝馬が受胎した場合
効果:全体的な能力の底上げが期待できる。ニックスよりも更に効果は高い。

真サヨナラ配合
条件:馬齢15歳の牝馬が馬齢15歳のシステムやカード以外の牡馬と種付けした場合
効果:全体的な能力の大幅な底上げが期待できる。
   父、母双方の個性の能力が大幅に爆発する。
   但し、仔はセン馬として産まれる為、繁殖には残せない。
追記:文字通りのサヨナラ配合。OP制覇や、GⅠ制覇、GS制覇が出来ない人向け。


大逃げ配合
条件:父、母どちらかの脚質が逃げ。仔の持続がS以上気性がC以下の場合
効果:逃げでレースをした場合、3割の確率で大逃げが発動する。
   発動した場合、普段のタイムよりも0.4~0.6程度早くなる。

真大逃げ配合
条件:父、母共に脚質が逃げ。仔の持続がSS、気性がD以下の場合
効果:逃げでレースをした場合、3割の確率で大逃げが発動する。
   発動した場合、普段のタイムよりも0.8~1.0程度早くなる。
追記:スローペースや大駆けと共に発動するととてつもないタイムを叩き出す。


遺伝子の力配合

条件:父、母共に同じGⅠレースを勝っている場合
効果:上記のGⅠレースに出走した場合、3割の確率で普段以上の力
  (全能力SS相当)で走る事が出来る。既にSSの場合、更に効果は上乗せされる。   
 
真遺伝子の力配合
条件:父、母共に同じGⅠレースを連覇している場合
効果:上記のGⅠレースに出走した場合、7割の確率で普段以上の力
  (全能力SS相当)で走る事が出来る。既にSSの場合、更に効果は上乗せされる。
追記:真はかなり難しい、スプリントやマイルが主になりそう。


EX配合
条件:父、母共にEX牡馬、EX牝馬で種付けする。
効果:全体的な能力の底上げが期待できる。

真EX配合
条件:父、母共にニックス相手の居ないEX牡馬、EX牝馬で種付けする。双方共にレア個性。
効果:全体的な能力の底上げが期待できる。
   父のアビ数よりも一つ多い状態で産まれてくる。
   50%の確率でレア個性になる。
追記:あまり日の目を見ることのないニックス相手の居ない牡馬が猛威を振るう事が出来る。
   これくらいすればきっと古鯖の人もカー伝回してくれますよ!w


究極のニックス配合
条件:5代血統表の中で父母共に4代前の4頭ずつの牡馬が全てニックスに該当する。
   例:父の父父父と母の父父父がニックス、父の父母父と母の父母父がニックス
     父の母父父と母の母父父がニックス、父の母母父と母の母母父がニックス
効果:全体的な能力の大幅な底上げが期待できる。

真究極のニックス配合
条件:5代血統表の中で父母共に5代前の8頭ずつの牡馬が全てニックスに該当する。
効果:全体的な能力の大幅な底上げが期待できる。
   馬場適性や体質等の大幅な底上げが期待できる。
追記:適当に配合していては辿り着けない。その分効果は普通のニックスの比ではない。



まだまだいくつかありますが、疲れたし長くなったのでこれくらいで!

上記は全てフィクションです、騙されないでくださいw

ちなみに自分は無課金なのでEX配合とか実装されたら更に苦しくなります!w

個人的に真サヨナラ配合のセン馬がツボですw

ふと……

こんばんは、最近意図的に馬券を忘れてる気がします、ヶィです。

昨日騎手育成用にする!と決めたばかりの初期馬スペクター君ですが
放牧前の併せ馬なりでアビを覚えてしまいましたw

持続系の個性なんですが、うちは持続系が本当に多いです。

半分くらいそうなんじゃないかな……嫌じゃないですけどねw

すぐ放牧させる予定でしたが、覚えたのがピッチ走法だったんで
ロングスパート覚えたら放牧させます。いや超ロングスパートでもいいですよ^^


 最近ふと思ったんですけど、自分の主戦騎手まず短距離を鍛えたのに
短距離馬を作ってなかったんですよ。

マックスビューティとラフィアンが当たってなかったってのもあるんですけどね。

来Sはラフィアンにエンドスウィープを付けたいと思います。

他に短距離馬できそうな候補いるかな……


というか書こうと思ったことを最後にしようと思ったら忘れてしまいましたw

歳は取りたくないものですorz


12月1週にファーストを出走させますが、OPにするか重賞にするか迷っています~

候補が三つあるんですが、既にどれも有力馬が出走予定なんですよね。

明後日は大分悩まされそうですw

近況報告

 今日は初期馬が2頭出走、初出走だったスペクターはアタマ差の二着と敗れてしまいました。

併せによる見えない疲労の蓄積と不利枠、騎手に合わせて脚を変更しなかった
それでも、未勝利ならいけるだろうと踏んだ、自分の甘さと雑さが目立ちましたね。
(不利枠はたぶん仕方ないけどw)

この馬はパラも良くなければアビも覚えてないのでもっと早くから騎手育成用で使っとくべきでした。

一旦脚変えてから放牧に出して、調子を合わせる間に出走除外をくらいつつ未勝利脱出→騎手育成とします。


 打って変わって、もう一頭の初期馬、セカンドは無傷の三連勝。

やっとフリレのタイムで走ってくれましたね。4番人気で3馬身半差は嬉しい勝利でした。

さて、この馬なんですが、パラが低くアビで走っているので、このままだとOPは厳しいと思ってます。

ですが経験値稼ぎのためにこのまま走ってもらうか、ソニックフォームを覚えるまで併せを行うか、どちらが良いか迷っています。

ファーストがOP勝ってくれるなら経験値稼ぎに行くんですけどね
(セカンドは気性Dのため、数多く出走してたまに上位に食い込む作戦)


 あとは、今Sのランキング100位以内を狙おうかどうかっていう感じだったんですが
現時点であと5勝はしないといけないので、かなり厳しい。

というわけでスペクターと併せて来S頭に照準を合わせますか・・・
ソニックフォームを覚えてくれたらかなり面白いことになるんですけどね。


 さて、2歳馬です。

今日は全2歳馬の適距離を計測、大体掴みました。 2000m前後が多いですね。

育ってる短距離騎手のもう一つの適正距離を中にする予定なんで
来Sは騎手勝利数30を目標にします。


 昨日受胎したテスコガビーは牝馬を産んでくれました、良かったです。

ザテトラーク系の種馬はさすがに人気なさそうですからねw

パラ全くわからないし持続相馬も使ってないので
明日の近況メールで長所が持続といわれることを期待します!w

この牝馬も1月2週に種付け予定です。

ハギノトップレディとマンノウォーの仔がどうでるか、によりますね。

マンノウォーの仔が牡馬で出たら、それに合わせた牝馬作りの配合です。

ヒムヤー系で作れたらいいんですが、ドクターファーガーは遺伝が低いんですよね。

ガビーの仔はせっかく父(トキノミノル)の遺伝がSなので
お相手も遺伝Sがいいですよねー。

ニックスは全くに気にする必要ないので、個性によってお相手を決めたいと思います。


繁殖

今朝、テスコガビー(素直)に当選しました。そうですね、2頭目ですw

枠がないからレベルUPまで待つか年末最後の近況メール前に産ませるかなんですが

相手をどうしようか悩んでいます。

一頭目はダンシングブレーヴとかけあわせました。

出来た馬の能力はよくわからないんですが、まだやんちゃで現がC~Dくらいです。

そして大駆け持ち、まぁ数出せばいくつか勝ってくれるんじゃないかなーと思ってます。


何も考えなかったらまたダンシングブレーヴにいくんですけどね、あんま偏らせたくない。

というわけで、遺伝Sの芝SSと掛け合わせようとしたんですが

自分の持ってるカード種馬で適合するのがエルバジェのみ。

いや、もちろんエルバジェいいんですよ、割と好きな馬です。

でもね、ニックスないんですよ、いやニックスない配合も全然好きなんですけどね。

けれどね、個性がクールなんですよorz

確実にSPが下がる配合ってどうよ、って思っちゃうんですよね

ニックス無の同個性配合は持続以外はあまり使いたくないなーって個人的には思うので

また相手探しです。


実は、エルバジェに辿り着く前に、ニジンスキーを使うかどうか悩んでいました。

Nearco(持続1)4x5, Hyperion(スタミナ1 持続3)5x4 で合わせて血量18.75%のインブリード
括弧内は因子の強さ(1~5)です。

こちらはニックスがあるんで、申し分ない配合なんですよね。

※ちなみにハイペリオンは序盤に使い勝手の良いインブリードだと思ってます。
薄いところでインブリードになってくれる持続3ですからね。

若干虚弱体質な仔が産まれそうですが、初期の配合としてはかなり有りかと。

問題はですね、ニジンスキー1枚しかないんで、繁殖用として産ませるのはどうよ、ってことですねw

なので、ニジンスキーは来S頭に配合したいと思ったわけです。


となって、また振り出しなわけですが

ニックスを使うならカーリアンなんですかね~インブリあるけど。

マルゼンスキーはかなり好きですが遺伝Aなんですよね

ガビーは表パラが良いので、できれば遺伝Sと組ませたいです。

体力Cなのでアウトブリードで、この際ニックスなくてもいいやってことで

更に相手探しを追求、個性は瞬発力と根性系以外はSP下がる可能性があるので怖い

でも根性系と組み合わせると確実に持続が下がってしまう、こんな配合は嫌だ!

すると瞬発力系で遺伝Sでアウトブリード・・・さて何がいるかな

よく考えたら競伝今メンテナンス中なんで、個性がわからないw


追記:なかなか見つからず、おっと思ったデインヒルはネアルコのクロス。
だめか・・・と諦めた時にいました、電光石火のトキノミノルww

しかもこの配合、面白いことにダート適正以外全くパラが同じなんです。
なんとなく次Sに付けて走らせたい気もしますが、まぁいいでしょうw
トキノミノルもこのパラで金枠なら持続も高そうですし

テスコガビー×トキノミノルってなんか儚い配合で良いですよね。

枠の関係上12月頭くらいに生産することになりますが
騎手育成用の馬を引退させて今日産ませることにしました!
今は2歳のほうがレースに出しやすそうなので~
繁殖に上げたときのパラがどんな感じか今から楽しみです^^

雑記

東京は変なタイミングで雨が降ってきますね、こんばんわ。


今日は一昨日に続きセカンドが500万下で勝利してくれました。

が、若干タイムが遅い…気性Dだけあってブレ幅は大きいんですが、その影響なのかどうか

もう一回条件戦を使ったら放牧に出しましょうかね。


続いて、ラフィアンの仔(♂)が産まれました、お相手はエルコンドルパサー。

近況メールも相馬眼も使ってないので能力はわかりません。

とりあえず3歳になったら即種馬にしてみます。


で、うちの2歳馬たちは、上記のラフィアンの仔を除いて全てアビ持ちです。

その中で唯一の悪アビ持ちの馬を怪我させようと毎日併せ一杯を行っていたんですが

ハイピッチ走法を覚えてしまったので、怪我させるのは断念、放牧にだしました。

完全なダート馬なのでダートで頑張ってもらいたいと思う反面

芝に出さないと悪アビ消えないので(併せ以外だと)難しいですね。

手薄な500万下とかで芝に出したいと思ってます。

しかしこの馬、持続とSTがBなんですが、ここでロングスパートも覚えてくれると嬉しい。

SPとPWはSSなので少し楽しめそうです・・・まぁ繁殖としては期待できないんですけどねw


今日は馬券を買うのを忘れてしまいました、だめですね~

ナイチンゲール取得はもっと後になりそうですw


もうすぐ今Sも終わりますね、来Sの生産はどうなるのか。

一通りしか考えてない生産は裏目が出た場合滞るので

色々なパターンをシミュレーションしてます。

ちなみに今回1月1週に生産するのは一頭のみです。楽しみですね(ω)

希望の光

おはようございます。

昨日のG1は惨敗でした。

今日の状態で精神的なストレスが溜まっているといわれてしまったので、仕方ないですね。

しかし未勝利戦は辛くも勝利。で、馬主レベルも7になったので早速放牧ラッシュ。

さて、放牧する前に併せまくりの儀式です。

そこでG1で惨敗したファーストが念願のアビを取得!

ピッチ走法を覚えましたので、これで強化馬具外した損が帳消しとなりましたw

また、持続系の個性みたいなので、先行のこの馬にとっては嬉しいですね。

高松宮記念までには覚えさせたいと思います。


昨日勝ったセカンドは来週の500万下に挑戦させます。

疲労0、調子最高の今日はコンスタントに指数95を出してくれてるので

変な怪物がでてこない限りは勝ってくれるでしょう。


余談ですが、高松宮記念のある3月5日は馬主会対抗イベントの初戦ですね。

昨日のような無様な戦いにならないよう頑張ります!

G1×初出走×有難う御座います

はい、こんばんわ。別にハンター×ハンターを意識してるわけではありませんよ!w


さて、今日はG1・スプリンターズSに出走しています。

なんと3番人気!これにはびっくりですね。まぁ印は全然ないし不利枠ですがw

ただ、見えない疲労はかなり溜まってるので、掲示板乗ってくれたら万々歳です。

レベル7になって早速放牧してあげたいですね。

それにしても9頭が不利枠ですよ。リーダーも言ってましたが荒れそうですね~


さてもう一頭の期待初期馬も今日初出走。

騎手印しかない4番人気ですw

こちらはそこそこ期待できると思うんですが、見渡すと一頭速そうなのがいます。

自分の馬から速そうな馬へと馬券買ったので(90倍)勝利と共に資金もプレゼントしてくださいw


さて、最後になりましたが、会内で募集していた
レア金種マンノウォーを、なんとアリアさんから頂いてしまいました!

これで来Sのハギノトップレディに付けることができます!

1月1週にハギノトップレディにだけ種付け

翌週仔馬が雄馬か雌馬かによって、他の馬の配合を考えます。

パラの良い牝馬が産まれれば、そのままネヴァーベンドを付けます。

なので他の馬はハギノカムイオー用の牝馬作りへ。

パラの良い牡馬が産まれれば、その馬を種にしてネヴァーベンド用の牝馬作りをするため

マンノウォー系と相性の良い配合を考えます。

かなり楽しみですね!!!


え?パラの良くない馬が出来たらどうするかって?

アリアさんから頂いたマンノウォーからパラの良くない馬が産まれる訳が・・・!


アリアさん本当に有難う御座いましたm(_ _)m

2着

わざわざOPに出走して2着、なんだかやらかした気がします。

とりあえずG1出走できればいいんですが、賞金不足で弾かれる可能性高そうですね。

ただ、期待していなかったもう一頭の初期馬が、指数90以上で走れてるので

二頭でOP狙いたいと思います。

レベル7まであと9%ですから早く上げたいですね~。

その初期馬が未勝利にいつ出走できるか、敵は除外ですw


 そういえば今朝からアメピグを始めてみました。

使い勝手がよくわからないので放置が多いですがねw

~閑話休題~

新たなイベント馬主会対抗戦が来S開催されるみたいですね。

一人で獲得できるポイントは5ポイント(1着)までって、明らかに人数勝負になりそうです。

その点我らが青い星はリーダーのカリスマ性がありますから不安はありません!!

皆で話し合い、上手いこと折り合いをつけて1位を目指したいですね!

色々思うことはあるのですが、馬主会BBSにでも今度書き込むことにします(ω)


誕生日

馬のことではありません。今日は僕の誕生日です(笑)

今日ファーストがレースだと勘違いしてましたが、レースは明日でした。

というわけで、朝から計測です!

強化バンテージをつけている場合。(10回計測)

1分8秒4 1回
1分8秒5 7回 
1分8秒7 2回

強化バンテージ(パワー)を外した場合。(10回計測)

1分7秒6 1回
1分7秒7 1回
1分8秒1 1回
1分8秒2 2回
1分8秒3 4回
1分8秒5 1回
ちなみにファーストのパワーはBです。

強化馬具は安定するよ、とは聞いてましたが、まさか外した時の最低タイムで安定するとは・・・
馬によっては違うみたいですが、少なくともファーストには余計なものだったみたいです。
(ただ、外す後がこんなにバラバラならもっと回数増やしとくんだったと後悔)

しかし出ましたね、指数99自分でもびっくりです。

ただ上にブレるのは稀なので期待はできないですが、1%でも勝ちの目がありそうなのは嬉しいですね。


さて、このまま出走させるか、強化ブリンカー(スタミナ)を外すか、また悩ましいw

追記:強化ブリンカーを外したところ、タイム落ちが激しかったです。1分8秒8前後が何回か・・・
ちなみにファーストのスタミナはB。
問題は強化ブリンカーもうつけれないっていうw
良いタイムでてたんだからそれ以上いじる必要なかったですね。
自分を納得させるために7秒台が出るまで計測してきますw

ついに

ヒカミファーストにピークがやってまいりました。

持続、気性、ゲートは完璧です。

SPがあと1メモリくらいなんで、9月3週のセントウルSには間に合わせたいと思います。

調子5割、疲労溜まってる状態で1分8秒台だしてくれるので、当日は7秒台だしたいですね。

その結果如何でスプリンターに向かうか、東京盆(ダ1200)に向かうか決めたいと思います。

問題は強化馬具のパワーバンテージを外そうかどうか。

馬に自信があれば外すんだけどなぁ。

両方勝てなくても掲示板のってくれればレベル7になると思うんで

そしたら放牧にだしてOP狙いに切り替えますw

やっと

ラフィアンの抽選当たりました!!!

20回は軽く蹴られてたんで嬉しいですね。
時期も時期なので、年末前に繁殖用として一頭産ませようと思ってます。

やはり定番のバックパサーか・・・エルコンドルパサーも面白いと思うんですけどね~
まぁ時間はたくさんあるんで色々考えます!

しかし、ダート騎手早く育成しなきゃ・・・
プロフィール

ヶィ

Author:ヶィ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
