

最近生まれた仔

期待?の仔
お金は余ってるが、良い牝馬がなかなか買えません。
レベルが6になって一頭空きが出たこともあり、ココットを買ってみました。

ご存知ファインモーションのお母さんです。
強化ファインモーションが手に入らないので自分で作ろうってわけですねハイ

しかし、デインヒルと組み合わせると何の因子もないインブリード発生。
それは嫌だとダンチヒにしてみました。

ただ、インブリは予想していたのより5×5が一つ多い・・・
(Petition:4x4 ,Hyperion:5x5 ,Fair Trial:5x5) +よくわからない5x5
何故かと思ったら母のインブリードも含まれるんですかね?
でもそうすると奇跡の血量って3×4じゃ余計なのも含まれる気が・・・謎です。

若干濃くなりますが、ハイペリオンのクロスは魅力的だったので勝負!
まぁ繁殖上げてダメそうな仔ならお肉にしてもいいしね。


そして今日生まれた子供が上のパラです。
牝馬だったら持続は使おうと思っていて
何故かフリレでよく手に入るパワー相馬眼と併せて使ってみました。

するとパワーSS、これはひょっとするといい方に能力でてるんじゃないかと思い
ラスト3枚の現相馬眼を投入。

ちいさすぎてわかんねぇw
でも心なしかSTはPWよりも高く見えます、そしてSPは持続よりも高く見えます。
一番小さく見えるのは瞬発力ですかね。
というわけで予想をつくってみました。

気性は持続より高く見えますが、クロス濃いことを考えるとこんなもんかなと。

問題はですね、この馬を走らせるかどうかなんですよね。
この時期にこの小ささなら、やや早遅か普通だと思うんです。(普通が強いか?)

なのでここまで調教できなくてもそんなに問題はないと思うんですが
右パラ全くめくってないし、早く自家生産で次の世代繋げたいっていうのもあるんですよね。

ただ、現を使ってしまったので若干勿体無い気もする。
ただ使うとなると4歳の暮れまで使いたい(12月末前と1月1週で2回産ませたい)

なのでどうしようか迷っています。
とりあえず併せやってアビがついたら走らせようか・・・繁殖にあげるなら
ダート適正が高ければセクレタリアト(Nearco:4x5 ニックス)を付けようと思っています。


重賞挑戦

笠松鯖の重賞初挑戦。

狙うは期待の初期馬ヒカミファースト。

なのですが、実は紆余曲折ありまして

本来 放牧明け→5月3週のOP→6月3週の重賞

の予定だったんですが、OPで思いのほか不甲斐無いレースをしたので

重賞なんか出してる場合じゃない、調教だ! ってスパルタ調教してたんです

で、調子も下降しだしたんで、ゲート調教に切り替えたんですが

そんなに調子も下がらず(8割くらい)6月2週を迎えたので

「あれ、これ出せるんじゃね?」と迷断!

ダメ馬主のせいで疲れてるファースト君はしぶしぶ出てくれたんですが

まさかの2着と検討してくれました!

まぁまだジョジョだし、パラ全然埋まってないし、ゲートも残ってるしなので

ウルトラタフ持ちが猛威を振るう夏の間はみっちり調教させることにします。

上手くいけばスプリンター狙いますよ、ピークこなかったら高松宮ですかね~

とりあえず今の2歳とぶつかるようになったら引退させます、もちろんねw

それまで重賞なんていわないからOPだけでもとってください。

ダメ馬主精一杯頑張るんでお願いします!

高松宮までにピークインしなかったら……(ω♯)

合成

ちょっと休憩中、ヶィです。

フリレで貯めた馬具、大体50セットくらい交換できそうでした。

そのうち10セットを脚質変更エサと交換。

もちろん2歳に使う……わけもなく、合成ですハイ。

レベル4くらいから大成功は起こり、EX種等がでるみたいですが

レベル8までで一回も大成功は起きたことありません。(単純に回数もまだ少ないですが)

なのでレベル9で挑戦!!

5回挑戦して3回成功。

2枚は金枠調教師

そして…… ハギノカムイオー  キター

さすがレベル9です安定感が違います!

ハギノトップレディと同じお母さんから産まれたハギノカムイオー。

この華麗なる一族がこれからどんな軌跡を見せてくれるか楽しみです!


ハギノカムイオーはプリンスリーギフト系、トウショウボーイしか選択肢がなかったのでこれは嬉しい。

ニックス相手はノーザン系が多いけど使いやすいです。 

ナスルーラは入ってしまうけど、他に気になる血もないしね。

今度暇なときはまた牝馬候補を研究してみます。←これを考える時が一番好きw

ノーザンダンサーの血が入った後継者は作りたくないので、たぶんニックス無になるかな。


運良くいい子が出来るのを今から楽しみにしています(ω)


来Sの種付け

まだ1Sの半分も終わっていませんが、時期の種付けを考えたいと思います。

以前書いたように現在7頭の牝馬が、今Sは以下のように付けました

ハギノトップレディ×アレッジド → 牝馬 
牝 SS【PW 根性 ゲート】 S【瞬 芝】 A【SP ST 持続 気性】 

ハギノはファイントップ系のため、ニックスはノーザンダンサーとプリンスキロのみ。
双方ともあまり良い種馬がうちには居なく、ニックス無のアウトブリードで探すことに。
アレッジドはトムロルフ系のため次もニックスはない。
が、とりあえず能力の高い後継を作りたかった。

結果は微妙。SP ST は後でいくらでも伸ばせるが持続はS,SSが欲しかったな。
得意距離は1500-3500と長く、持続とSTのアビを持っているので手薄な所を狙います。
一応繁殖に上げる予定なので、少しでも名声貯めれたら嬉しいな。
ステイヤーズとかどうでしょうかw
※いつからアレッジドはリボー系じゃなくなったんだYO!!!



クリフジ×ダンシングブレーヴ → 牝馬 

母親と同程度もしくはそれより上の自家生産繁殖目的。
リファール×ヘイロー×ミスプロみたいな感じで繋げて行こうと思っていた。
サンデーサイレンスは自家製と付けるほうがいいらしいしね!
単純なアウトブリードです。



ダリア×シアトルスルー → 牝馬


シアトルスルーは個人的に大好きな種牡馬。
ただ、あのパラでレベル4なのは何か訳があるんだろうか?

牝馬が生まれたので次にダンチヒと付けるつもりだった。(Nearco 4x5のインブリニックス)
SPをめくったらSS 一番良いのはPWでダートでかなりコメをもらっている完全なダート馬。
ただし、現をみると持続STはBでもおかしくない。
ダンチヒもSPは高いがSTは微妙・・・

ということでデインヒル(Nearco 5x5 Alibhai5x5 ニックス有)にしようかと思っている。
持続はインブリードがなんとかしてくれると期待。


テスコガビー×ダンシングブレーヴ → 牡馬

ガビーを購入できたのが遅く、とりあえず(Nearco 5x5 ニックス有)これで攻めてみた。
生まれたのは牡馬、ほとんどめくっていないので全くわからないが一番高い能力はSPらしい。
持続が爆発してもしSSだったら……まぁそんな上手くはいかないよね。



ダルタワ×サンデーサイレンス → 牝馬 


ご存知サイレンススズカ配合、出来たのは本当に沈黙した馬が出来たっぽい。
牝馬なのでとりあえず繁殖に上げてパラを確認してからどうするか決めよう。
たぶん引退させることになるが一頭くらい生ませようかな。
できれば上記のダンシングブレーヴ産駒とアウトニックスでいきたいです。
しかし気性難因子が4つもありますよw


シーザリオ×シーキングザゴールド → 牝馬

ミスプロは後々お世話になるので付けるつもりはなかったけど、どりあえずの配合
牝馬が生まれたが血統内にNDは入ってるはSSは入ってるわで使いにくい。
セクレタリアトのアウトニックスは魅力だが、勿体無いので
ジャイアンツコーズウェイ(Northern Dancer 4x5, Halo 5x5 ニックス有)
とでも産ませようか。
なんかST低い気がするからレッドゴッドやロベルトのクロスをどうせなら使いたいところなので
ニックス無で産ませるかもしれません。 

追記:あれ、牡馬だったかも? とすると使い道が……




パシフィカス×アグネスタキオン?(
忘れましたw)

そしてお肉へ・・・



こうしてみるとわかるとおり、自分はインブリードを多用しています。
初期の頃はまだパラが安定しないので
運に任せるなら狙ったところ(特に持続)を上げれるような配合がいいかなと。
全体的にまとまってきたらアウトニックスだけにするかもしれませんが
しばらくはインブリードも混ぜながら生産していくつもりです。

ブログ等をめぐっていたら因子にも☆~☆☆☆☆☆まで強さがあるみたいなんで
そういうのも考えながら今後の配合を考えていきます。

にしても牝馬多いなw


そして最後に、ケーブル回線のクソさをなんとかしてくださいorz

フリレ参加していただいていた方、1時45分くらいに落ちてしまいましたごめんなさい。

フリレ耐久レース

昨日は昼の12時から夜中の2時40分まで回しました(2時~2時40分の記憶ないけど・・・)

得たものを載せますね~枚数はわからないのが多いです。

減量茶  宇宙食  2種

ロックオブジラルタ ダンチヒ ハイセイコー サクラスターオー

セクレタリアト ジャイアンツコーズウェイ マルゼンスキー

リアルシャダイ サンデーサイレンス テンポイント リヴリア

ダンシングブレーヴ ブリガディアジェラード モガミ ヌレイエフ

ミホシンザン キングマンボ イージーゴア アンバーシャダイ デインヒル

ツインターボ トウショウボーイ ウォーニング ワイルドラッシュ

シービークロス シーキングザゴールド カーリアン  27種


緑バンテージ  青メンコ  桃バンテージ  青シャドーロール  青バンテージ

縞シャドーロール  緑ブリンカー  桃シャドーロール  緑シャドーロール  黄シャドーロール

黄ブリンカー  紫メンコ  桃メンコ  緑メンコ  赤メンコ 

赤バンテージ  桃ブリンカー  黄メンコ  黄バンテージ   19種

ゴールデンレトリバー 1種1枚

体力相馬眼  1種1枚

下級調教助手全部 5種

パラソル32枚 ひまわり5枚

こんな感じですかね。

全部で57種 最低92枚 

種馬や馬具、調教助手は複数とってる可能性高いので100枚は超えてたのかもしれません。


1回3分半で回したとして 1時間 約17回


×14時間で238回 大体5割弱くらい出てくれたのかな?

ただ……不作だったのは否めませんorz

まぁ初めてセクレタリアトでたから良しとします!

ちなみに馬具や種馬は取った順に載せています。



はて……ウォーアドミラルとマンノウォーはどこだろう(ω)

 

入れない・・・

何故かハンゲームにログイン出来ず競馬伝説にも入れない状態が続いています。

ハンゲのメンテが終われば直るのかな?

ひまわりあと2枚足りないっていうのに!!

このゲームはメンテナンス中でも楽しむことが出来ますって書いてあるのに……楽しめないよ!w

合成

ホストしながら4件目の記事を書いています、ヶィです。


久しぶりに競伝をやって、一番驚いたのがアイテム合成でした。

なんでもフリーコースでもEX種やEX牝がでるとか!

これはやるしかないとフリレで貯めたカードを使いまくり延々と合成する作業に……

そしてついに、初めての大成功!

ネヴァーベンド が出ました。

パラやアビ付なのもさることながら、この系統はマイナーながらニックスがとても多い!

有名どころはミスプロくらい(リファールとかも多いのかな)ですが、使い勝手はいいはずなんですよね。

なので、なんとしてもネヴァーベンドの後継を馬主会種牡馬にして貢献したいですね。

EXは自家生産牝馬につけるといいよ、とのことだったので、来Sはネヴァーベンドと組み合わせる牝馬作りをしたいと思っています。

うちの繁殖牝馬は

ハギノトップレディ

クリフジ

ダリア

テスコガビー

ダルタワ

シーザリオ

パシフィカス

の7頭です。

ラフィアン、マックスビューティやホクトベガが欲しかったんですが申請80~はなかなか当たらない。
というわけでダルタワとシーザリオが入ってるわけですw
ダルタワにはSSをつけてサイレンススズカを再現しましたがダメダメでしたね。
パシフィカスの仔に関しては既に引退させていますww


さて、ネヴァーベンドですが、気になる血はナスルーラくらいです。

で、できればアウトニックスで後継馬を作りたいわけですが……

ヴァイスリージェント
リファール
サーゲイロード
ハビタット
ミスタープロスペクター
フェアウェイ
ハイペリオン
ワイルドリスク
マンノウォー

上記はネヴァーベンドとのニックス相手。

そうはいってもミスプロとのニックスで後継馬を作っても、使い勝手は激減。

リファールとのニックスでも、ノーザンダンサーの血が入ってしまうのは使い勝手がよくない。

ヴァイスリージェントはクロフネのEXみたいのじゃないとパラよくなくて使えないし

サーゲイロード、フェアウェイ、ハイペリオン、ワイルドリスクは候補が・・・

ハビタットはニホンピロウィナーがいますが、SPだけになりかねない

とすると……そう、マンノウォー系のウォーアドミラルです。


ただ、マンノウォー系はボールドルーラーくらいしかニックス相手いないんで(ヒムヤーもあるけど)

すると上記のようにナスルーラが残ってしまう……(ラフィアンとかだとね)

と思ったら、アグネスフローラは4世代前にボールドルーラー、つまりウォーアドミラルをつければナスルーラが消えることに気付きました!!

そして、スタートダッシュキャンペーンのラストは強化版アグネスフローラがもらえる……これは運命?(ぇ)

ただ、そこまで待つと3~4Sくらいになりそうなんでちょっと遠いですね。

ハギノトップレディやダリア(クリフジは因子無インブリになってしまう)にウォーアドミラルつけてみて

良い仔が生まれてこなかったら強化アグネスフローラに賭けますよ(ω)


追記:ウォーアドミラルだけじゃなくて、マンノウォーもフリレで出るんですね、この二頭で頑張ってみます!

青い星

馬主会の口だけ野郎、ヶィです。


さて、競馬伝説はやはり情報交換などが大事(一人だとつまらない)なので、馬主会探しです。

既に募集を締め切ってる馬主会もあり、すごいなーと思っていたのを覚えています。

まだ募集していて、そこそこ人数もいて、魅力的なところは……と探して見つけたのが青い星です。

他鯖のG1馬主がリーダーをやっているのはやはり魅力。

自分が上級者ならいいんですけどね、完全に初心者なのでw

入ってみると、本当に良い方、面白い方、優しい方ばかり!!

青い星にして良かったと心底思っているヶィですw

最近強力な会員が2名入りました! 強豪馬主会になる予感をヒシヒシと感じています。

おいてかれないように頑張らないと!!


僕は無料会員なので、プレ会の人になかなか恩返しができませんから

今みたいにフリレのホスト等で還元したいですね。

え?経験値で還元すればいいじゃないかって??

おいおい、無理を言っちゃあいかんぜよ……

といいながら、虎視眈々と上狙っていますが!w

とりあえず早くレベル7にさせてくださいお願いします><



久しぶりの競伝

只今ホスト中のヶィです。 仕事休みなのでメンテ迄回せたらいいなぁ←暇過ぎ



さて、久しぶりの競馬伝説だったわけですが、使い勝手が全くわからない!

チュートリアルはいいとして、ヘルプ画面を良く見てみる、まぁやってれば慣れるだろうと安易な考えw

初期馬を見てみると……一頭そこそこなパラじゃないか!(SP持続A あとはB~C)


さて次にやることは、まず資金を貯めないと……ってことで馬券に挑戦

え、なにこれ買い方がわからないんですけど(ー。ー♯)

と思ったら設定にちゃんと旧式のマークシート方式がありました!

そんなこんなで始まった競馬伝説、馬券も順調、牝馬もラフィアン以外は揃いました。

しかし……騎手育成をトンと忘れておりまして、二ヶ月(ゲーム内期間)経ってからの騎手育成

その頃には同じようなプレイヤーでごった返し、出走登録は100超えのとこもある始末w

仕方ない地道にいこうと決めたヶィでした。

安い馬で騎手育成が基本だけれど、高い馬(良い牝馬の子)で一勝させてから騎手育成のほうがいいかも

未勝利は3~4回出走登録してやっとできるかどうか、一~二ヶ月に一回じゃとても間に合いませんね

それなら高い馬で一勝させれば隔週でレースにだせるので(今はね)

勝てなくても責任はとれませんがw



さて久々にやって思ったこと。

とりあえず人が多い、フリレの数は尋常じゃないし夜は300人くらいがフリレに参加してるんじゃないか?

新サーバーはもちろん初めてなのでどうやら色んなとこのブログに載ってるような攻略、進め方とはまだちょっと違うみたい。
パラが育ってなくても、ピークじゃなくてもいいから手薄なレースを選んで逸早く勝利数を積み重ね(あわよくばOP重賞を)管理頭数や施設、ペット揃えや騎手等を成長させるのが急務ですね。

若干出遅れた感はありますが、まだまだこれからです、とりあえず今S中にOPは取ってみせます!!


次は僕が所属する馬主会、青い星について少し書こうと思います(ω)

競馬伝説初日記

初めまして、ヶィです。

初心者馬主なので、参考になるようなことは書けないんですが

日記みたいな感じでちょこちょこ記録をつけていけたらなぁと思っています。


僕は二年ほど前に数ヶ月間競馬伝説をプレイしたことあるんですが

引越しにともない、ログインができず(ネカフェいけよって感じなんですが)

アカウントが消滅してしまいました。 

というのも無料会員だったので消えないと思っていたんですよね何故かw

そのときの絶望感は果てしなく(やっとレベル10になったとこだったので)

ずっと競馬伝説のページは見ていなかったんですが

ふと、何かのリンクに貼ってあり、開いてみたら丁度前日に新サーバーがオープンしたというじゃありませんか!

これは運命だ!と思いプレイし始めたのが笠松サーバーだったというわけです(ω)


To be continued

プロフィール

ヶィ

Author:ヶィ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
