スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サブ3

おはようございます。
5月4週、6月2週、6月4週、7月1週の4日間で下記の結果に。
騎手のパラも載せておきます。

WS000061.jpg

WS000060.jpg

結構育ってくれましたね。 もう少し短中やってから中と差しを伸ばします。
逃追牧場ではなく、逃差牧場にします。 不利枠率の高い差追はリスクの少ない差しを。
不利枠率の低い逃先はリターンの大きい逃げを。
やってる人あまりいないかもですが、これを試してみます。
(といっても有力馬出来たら脚質を逃げに変更するんですけどねw)


 そういえば、今回のエキシビジョンイベントですが、かなり良イベントですね。
フルーツは古鯖の方等も嬉しいのではないでしょうか。
メイン垢は必死に絵画を集めていますw
サブ垢も同時にエキビ登録するのは大した手間ではないのですが
時間がない方はかなり厳しいと思うので、ほとんどやってません。
2週間の間にフルーツ1枚もらえたら良いな~くらいで行こうと思います。

というかネタが無さ過ぎて…… 
サブ垢年明けまでやることほとんどないですねw
また何か進展したら書きますね~
ちなみに初心者プレゼント6のコインはプアール茶に変わりましたorz

UT期間はメインの出走も騎手育成以外ほとんどないだろうし
しばらく停滞するかもしれませんw


青い星のラディウスさんとブログをリンクさせて頂きました。
知る人ぞ知る大物ですねw たくさん教えを乞いたいと思います^^
同馬主会の無料会員同士でクラシックをハナ差の激闘! そんな日がくればいいなぁw
 
スポンサーサイト

サブ2

 こんばんは、メインの方は2歳馬がレアアビを覚えました。
ですがあまり期待できる馬ではないので、2勝くらいはしてくれたらラッキーです。

ではサブの話です。 昨日は12頭がダートの短中に出走しました。すると……

WS000045.jpg

騎手能力アップ多くないか……
どうやら逃げが2回アップしたようです。
前回の出走でギリギリまで上がってたんですかね。
こうなると3ヶ月も経たないうちに表パラ完成しそうな気がします。
※今23戦で 逃A 短中B ダB
馬場適性は他と比べて若干あがりにくい(重とか混じるため)んですが
戦法と距離は2つSSにするため特に問題ありません。

 そして、マックスビューティは牝馬を産んでくれました。
お相手はシステムのキングカメハメハです。
基本的にシステム種は個性がないので、ニックス以外では使いません。
(個性無し馬とニックス無で配合する場合、全体的に能力が低下しやすいらしい)
今回はニックスなので問題ないですね。
候補は色々あったのですが、パワーとダート適正の事も考えてみました。
あと大きなのは遺伝ですかね。シス種は遺伝Sがあまり多くないので。

距離適正は中ですが、NHKマイルカップ、ダービー勝ち馬なので
きっと1600-2400前後で間を取って中になってるんだと予想。
本来はマイルが中心になってる馬がいいんですが、この馬は来期育成用なので
ニックス相手の多いキングカメハメハにした次第です。
スタミナはBですが、同じようにスタミナBのシーキングザゴールドは
質の良い馬をどんどん出してますからあまり気にしてません。

この後はパラを見てからですが、順調ならアグネスタキオンと配合しようかと思ってます。
ダートに偏っていたらカード種から選ぼうと思ってます。
フリレはまだ入ったことないのですが、リアル1週間に1回くらい入ろうかと。
そのくらいならパソコンあまり使えない方も入れると思うので!


 ただ、馬主会に入っていたり、フリレに入って放置する時間があれば
良いカード種が簡単に手に入るので、そちらを使うのがごくごく普通です。
例外としてシス種のアグネスタキオンはかなり使われてますね。仔だしがいいみたい。
ディープインパクトは罠ですね、できれば避けたほうが無難です。
もしかしたら、ALLで「何方かダンチヒを撒いて頂けませんか?」とかいえば
優しいプレの人がきっと撒いてくれるはず。
そういえばこういう書き込み競伝は全然見ないな……

というわけでサブのほうは順調です。
メインのほうは……あ、レベル9になりましたよ!
明日マーメイドSに出走予定ですが、敵は除外ですかね。
最速タイムは1:56.7 平均は1:57.2 くらいです。
不利枠じゃなければ見せ場くらいは出来るかもしれません。
除外されたら……翌日の対抗戦に1000万下で出ようかな。

サブで攻略?

 笠松鯖では以前人が殺到し厩舎制限がありましたが、今ではもうすっかり大丈夫なようです。
というわけでつい先日サブ垢を作りました。
ただ、無料なのでサブ垢はサブ垢ですが、用途的にはメイン垢と同じようなもんですねw

 過去の記事でも少し触りましたが、無料プレイヤーで
スタートダッシュを決めれなかった方はOP制覇のためにどうすればいいか。

まずは馬券を買いつつ、セレクトセールの良質牝馬が当たるのを待ちつつ
とりあえずは騎手育成をします。
実は、自分のメインは騎手育成があまり出来てなかったんですよね。
初期馬に合わせて短騎手をまず育てまして、現3歳の距離幅がないので苦労しました。


 というわけで今回はサブを使いながらOP制覇までの道を記事にしたいと思います。
後述しますが、色々縛り?(と言えるほどでもないですが)もつけてみます。

競伝を始めて、チュートリアルを全部終わらせれば資金がある程度貯まります。
その資金で1000万~2000万くらいの安い馬を一時間毎に買い占めましょう。
初期馬の3頭を入れて全て競争馬枠を使い切ります。

初期牝馬を生産してもいいですが、基本的には6月4週から騎手育成用馬になります。
それ以前に生産するう場合は枠が勿体無いので生産しないようにしましょう。
卒業証書でもらえる牝馬の仔馬も、一頭目は騎手育成用&繁殖用と割り切りましょう。
というわけで今の笠松なら隔週で14頭がレースに出走できます。

それだけあれば一人目の騎手は年末迄に表パラが完成します。
1~3月くらいに始めてれば二人分の騎手の表パラが完成するでしょうね。
まぁ騎手はどこを育てるかは基本的には好みですが
どれにしたらいいかわからない方はダートの短中、中にしましょう。
ダートの重賞のほとんどはこの距離ですからね。
産まれる馬もこのくらいの距離(1300-2300)に被る事が多いです。

今自分のサブが上記のことをやってる最中です。
マックスビューティが当選したので、産ませて2歳の騎手育成用馬とします。
出来れば牝馬が嬉しいですね、年始に即引退させて、本格的(?)な生産に入ります。

 今回、サブの攻略では会種や金枠種馬は使わないでやってみたいと思います。
馬券面倒な方も多いかと思うので、基本的に馬券はやりません。
なので今回は初期牝馬、パシフィカス、マックスビューティの3頭で攻略します。
マックスビューティは6億なのでチュートリアルを終了すれば競争馬買ってても買えるんです。
ただ、今回ダート馬で攻略しようと思っていたので、ホクトベガにすれば良かったと後悔w
まぁでも紆余曲折ありそうで面白そうじゃないですか!

今回新たにカテゴリを追加してみました。
以前の記事もこのカテゴリに入れておきますね。

現在のサブの資金3735万、ここから資金を出来るだけ使わず頑張ってみます!

無料プレイヤー

 こんばんは、もうロトの季節なんですね、1年は早いです。
って、競伝再開してまだ2ヶ月しか経ってないですがw

今日は無料プレイヤーについて書こうと思っています。
注:アドバイスではありませんw

競馬伝説、無料プレイヤーに厳しいとの声もたまに聞きますが
自分はかなり無料プレイヤーが優遇されているように思います。

 まずは シンジケート券地方カー伝 、そして アイテム合成 ですね。
とりあえず一つずつ考察してみようと思います。

まずシンジケート券
競馬伝説において、自家生産×自家生産が大切ということは衆知の事実ですよね。
EX牝馬は父の遺伝が(基本的に)わからないですし、戦績もないため安定しません。
種牡馬も名声値をためればためる程安定しますよね。

自分はプレミア会員と無料プレイヤーの一番大きな違いは
公開種や馬主会種を無制限に付けれることだと思っています。
これにより、濃いインブリードを避けながら無理なく血を繋ぐことが出来ます。
(永遠にニックスで繋げたりも出来たりすると思います。鯖人数多ければね)

ですが、無料プレイヤーはそうは行きません。
上手いことやらないと早々に詰まってしまう可能性があります。
種牡馬枠はレベル6~10で2頭ですが、レベル11で3頭になります。

3→4頭も大分変わりますが、2→3頭は世界が変わるほど大きいです。
というのも、2頭までおけるとはいえ、基本的に競争馬の能力がわかりません。
なので、繁殖に上げてみるまで使えるかどうかわからないんですよね。
(全とか使ってても遺伝が見えないので)

 例えば、良い種牡馬を2頭おいていて
新たに良さそうな次世代の種牡馬を繁殖に上げたい時
パラ、遺伝がわからないまま1頭引退させないといけません。
そして繁殖に上げて遺伝Cだったらどうでしょう、凹みますよね。

 つまり常時置いておけるのは1頭だけみたいなものです。
しかし1頭では血はあっという間に偏ります。
無料プレイヤーが課金せずに頑張ろうというなら
馬主レベルを11(スタッドレベル2)まで上げるのが急務になるわけです。

種牡馬が3頭までおけるなら、全く血の異なる2頭を常時おいておいて、
世代交代もスムーズにできるので大分楽になりますね。

しかし無料プレイヤーがレベル11になるのはなかなか大変です。
(スタートダッシュでOP取れた方は大分楽になりますね!)

そこで、救済というか無料プレイヤーのためにあるのがシンジケート券
これは相当無料プレイヤーに優しいです。
イベント等で手に入れれなければ基本1年に1枚ですが、この1枚でも大分違うと思います。
プレ会の高性能種牡馬を、色んな血統から選べるわけですからね。
昔より大分楽になったと思います。
良い牡馬が出来たら繁殖に上げて付け放題になるわけですしね。


次は 地方カード伝説 です。
まぁこれはシンジケートに比べると大分劣りますが
無料プレイヤーは基本的に馬券とフリレくらいしかやることがないので
お金は貯まる一方です(面倒臭がらなければw)
昔やってた時も999億とかあって何に使うんだ、とシステム高額牝馬を使い捨てで
パラの良さそうな馬が出るまで粘ったりとかしてました、懐かしいです。

そこで地方カード伝説です。
貯まったお金の使い道を見事に作ってくれました。
基本カー伝でしか出ないナイチンゲールの性能は皆さんご存知だと思いますし
カー伝でしか出ない金枠種牡馬も居ますしね。
ただ、地方カー伝は次のアイテム合成への準備ともいえます。


アイテム合成
凄いものがリリースされたものです。
大成功の確率こそ低いものの(体感的にはそんな低くもないけど)
プラチナ種牡馬やプラチナ牝馬が出るのは無料プレイヤーにとってかなり美味しいです。
牝馬の方はレア個性でもなければ(レア個性でも微妙かも)数Sくらいしか使えなそうですが
EX種牡馬は無条件でアビがついてくれますからね、アビ全盛の競伝では大きいと思います。

まぁ限界突破させまくりで改造星35MAX+アビ10みたいなサイボーグ競走馬はおいといて
普通の競走馬には無料プレイヤーでも十分太刀打ちできると思います。


こうして改めて以前と比べると、大分無料プレイヤーに優しくなったなと思います。

ただ、無料プレイヤーの底上げがされるということは
馬券が面倒くさい、合成クリック面倒くさい、フリレ面倒くさいって無料プレイヤーにとっては
かなり厳しくなったと思います。(一人馬主会の人とかもね。)

 そんな時はプレ会になりましょうw
現在はプレ会も勝利の度にもらえるアイテム等が大分よくなったそうで
一度プレ会を知ってしまうと無料に戻れないそうですよ!
(まぁ戻りたくても戻れませんがw)
とりあえず種付け時に自家生産種牡馬が選び放題ってのは相当大きいです。
合間合間にシステムカード種牡馬挟んでるようじゃ差は開く一方ですからね~


 とりあえずこれからも楽しんで競伝プレイしたいと思います!!

長文読んでくださった方有難うございましたm(_ _)m


追記


 WS000019.jpg

先ほど大成功きました、天馬のウオッカですw
やはり合成は無料プレイヤーを裏切らない!!!w
ありがとうです!


更に追記

初OP制覇しました!
あとは経験値を貯めるのみですね。
今日はとても良い日ですw
プロフィール

ヶィ

Author:ヶィ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。